最近のトラックバック

« ラー麺ずんどう屋 神戸西店 | トップページ | みきラーメン »

お食事処 大手食堂

Dsc02774




場所:兵庫県篠山市二階町55-1 地図
電話:0795-52-0660
時間:9~21
休み:無し



この大手食堂といえばやはり沢山盛ってある漬物でしょうか!?
前回 はそのまんま黄色いたくあんでしたが、今回きゅうりに茄子。
紫蘇と梅の味がするのがあったりさすがです!

篠山で繁昌期といわれる今どきは高価な松茸がいいのでしょうが、
そもそもの狙いは、、、


Dsc02773


牛とろ丼 900円。
ステディな方の注文でして、でも看板にあるいちおしの品ですから
間違いじゃないです。

今回も私はひとくちのみ、レアな肉にちょうど良い塩梅のタレで
すべてにトロケマス!!

Dsc02778


レバニライタメ 500円。
そういえば今回は若いお姉さんが厨房に指示していますが、
血をひいているのでしょうねぇ、調理人を急かしています(爆)

前回と違うものを注文するつもりが、、、一緒かぃ??
貧血気味だったのでしょうか。 見た目以上にありますよ!


Dsc02776



焼めし 600円、 しいたけ汁 150円。
この注文て前回とほとんど変わりありませんが(汗)
しっとりな部分に少しだけ香ばしいところ、ご飯がだまになって
いたりと(笑)でも肉もきっちり入っていてイイのです!!

薄味が基本なので人によっては醤油かソース。


Dsc02775


椎茸もたっぷり♪
で漬物も食べ過ぎか(オィオィ)


Dsc02779



また前のほうでパンも買って帰りました。

« ラー麺ずんどう屋 神戸西店 | トップページ | みきラーメン »

コメント

 こちら篠山では、ご存知の通り高校駅伝の県大会が開催されますので、十数年前、普通の高校に勤務していた際には度々お世話になったお店ですので懐かしいです。
 その後も、篠山には度々行かせていただいていますが、美味しいお店が多くて、こちらには本当にご無沙汰しております。今回の記事を拝見し、また行きたくなりました!
 

 きしけんさん
いいですね駅伝、私も走ったりして青春を風と身体で感じたいです(チョットシタジジョウデハシルノモ、、、)

お店が増えていますよね。
まだまだ行きたいお店がっ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52949183

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 大手食堂:

« ラー麺ずんどう屋 神戸西店 | トップページ | みきラーメン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ