最近のトラックバック

« こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

お食事処 にしな

Dsc02448




場所:兵庫県三木市志染町青山3-2-20 地図
電話:0794-85-3209
時間:11~20
休み:金曜日



三木でいつものお店です。まとめての更新となりますが、じわりと
あの壁に貼ってある品を制覇しつつあります(笑)でもまだまだ、、、。
そろそろあの元気な奥さんの声がごく自然に、まるで喫茶で流れる
BGMのように、でもこころにじわっと響いているようですね。

最近では私にとってなくてはならない存在なのかも? とにかく奥さん
は元気ですからね!! 

Dsc02557


ざるそばだし巻定食 800円。
この季節さすがにさっぱりいきたくてこれです!

白そばだったとは少々意外です。
ちなみにトレーは水浸しです(笑)あんまりゆっくり出している
ところを見たことがないですから、そのあたりは理解できます。
とにかくいち早く出してお腹いっぱい、、、そんな感じが伝わり
ますよ。

ゆる~いけどたっぷり出汁が旨い出汁巻きでライスを!?


Dsc02755


お子様セット 700円。
さすがにひとりで来て注文するのは恥かしい(汗)
しかもですね、あの団子屋のもとボクサー似の大将が注文を
復唱したりして(爆)

「大人の方もどうぞ」となっていますからね。でこのヤクルト、、。
ポテサラにコロッケ、少々歯応えのあるハンバーグです。
やっぱりこちらも出汁巻きでおむすびを。腹4.5分目あたり。


Dsc02836


だし巻うな丼定食 880円。
そういえば外食のうなぎは久しぶりです。私的好物なのにね。

思いのほかうなぎがふっくらやわらかい! ご飯に錦糸卵も
熱々でホンマにハフハフはーふ♪ わりかし出汁巻きと対象的な
歯応えある品が少なくないのですが、これは違いましたよ。

今回の出汁巻きがいつもよりちょっぴり多いというか、もしか
したらふんわりしている? やはり最後はすすって完食す♪

ここの元気を少しもらって、また昼から頑張るかな。

« こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

コメント

先日 私もやっとこちらのお店に行ってきました。
いやぁ~ 出汁巻き 美味しかったです~

定食も言えば 麺から味噌汁に変えてくれたので苦しいほどの満腹状態にならずにすみました。笑
トロトロの卵最後はご飯にかけて完食^^
また行きたいわ~

 冬岬さん
あのつまみにくい出汁巻きは当初苦戦したんですけど、もう定期的に食べたい品、はずせません!

えっ、あのハーフうどんをみそ汁に??
キツイですか。
じつはもう1軒梯子したとか?

ちょっと三木は遠かったでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52847061

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 にしな:

« こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 | トップページ | 台湾料理 あじ仙 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ