最近のトラックバック

« お食事処 にしな | トップページ | 中華料理 笠松 一貫楼 »

台湾料理 あじ仙

Dsc02693_2



場所:岡山県倉敷市白楽町119-1 地図
電話:086-434-0066
時間:11:30~23(ラスト20分前)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)


この台湾料理のお店ってわりと少ないですよね。そういえば大阪に
住んでいた頃は味玉がまるまる1個入る【台湾麺】をちょくちょく食べ
に行っていましたわ。難波と心斎橋の中間くらいの場所だったで
しょうか。

でこちらのお店、たまたまネットでいろいろ見ているうちにある品が
どうしても食べたくなって、岡山を目指そうということに!?
オープン20分前くらいに到着。ありゃりゃ~、人気店だったようで
既に駐車場はポール奪取な車がっ!? 

もう10分前くらいになると10台ほど停まって、皆車内から出て入口
前に並びだします(笑) 休日ですから朝昼兼用なのかもしれませ
んね。開店と同時に滑り込むようにテーブル席をゲット! 既に注文
する品は決まってまんねんで。

Dsc02696

台湾ラーメン 535円。
先のメニューベスト5の一番人気どす!
辛さは加減を選べましてこれは普通です。
なんでしたら600円で激辛もありまっせ。

そのまんま唐辛子が3つ、、、当然かじるはずもなく別の器に
よけます。麺は少々硬めにあげてあり私的にイイ感じ♪
ただ勢いよくズズッてやると先の唐辛子成分から喉に刺激が
あって咳き込みますから注意!


にんにくにミンチとバランスよくさすがめっちゃ美味い!!!


Dsc02697

ローバーパン 600円。
私としたことが先に連れの分を取り分けて写真はその後から(汗)

前に姫路で目指した品のようじゃないかと思ったんですが具材
は非常にシンプルでどうも別物のようですね。あんかけチャー
シュー飯に胡椒な感じでしょうか。

じつは次の週もやって来たんですが、その時の写真はちょっと
した操作ミスで消えてしまいました(泣) やはり台湾ラーメンに
お米がつややかなチャーハン。食べやすいサイズの豚が入る
酢豚。シンプルに見えてスタミナがつきそうなにんにく入りのホー
レン草炒め。

もうちょっといっときたい品があるんでっさ♪


Dsc02698

帰る頃にはやはり満車状態ですわ。


Dsc02695


そうしょっちゅう倉敷へ来れませんけど、、、。

« お食事処 にしな | トップページ | 中華料理 笠松 一貫楼 »

コメント

台湾料理とは「あじ仙」だったかぁ!(笑)
しかも倉敷店だったとは・・・。

昨年の遠征時、岡山駅前をうろうろと歩いていたら偶然見付けたんですよねぇ(^o^;)
名古屋の味仙(みせん)と何らかの関係があるのかなぁ? と思いつつ「たくみ」の方に行っちゃいましたが・・(汗)

岡山店(中央町)以外に、同市内に西市店もあるようですね。
倉敷よりも少しは近付いたでしょうか?(^_^;)

 とーいさん
福山にもあるようですがアジセンですね。
夕方からの営業ですのでなかなか行けませんが。

おぉ、たくみ旨かったですね!! また目指そう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52866157

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理 あじ仙:

« お食事処 にしな | トップページ | 中華料理 笠松 一貫楼 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ