最近のトラックバック

« 洋食・とんかつ たちばな | トップページ | 中華そば いまい »

立喰 山陽そば 板宿店

Dsc02593



場所:神戸市須磨区平田町3-4-1 地図
電話:078-736-2026
時間:7~20、日曜・祝日10~20
休み:無し


仕事がおしていて座って食べる時間がない。それにも増して
座りたくない事情などが重なるとこういった立ち食いがうれしい
のだす!(汗) 食券を買うシステムがちょっと味気ないですが、
ち~ぷなお店に何を求めるのと? まぁそのほうが衛生的。


Dsc02592

スタミナそば 390円、 おにぎり 80円。
立ち食いとなるとどうしても真っすぐ上から目線なショットに
なってしまいますね(ヒトニタイシテノメセンジャアルマイシ)

いつも問題になるのはこの天ぷらです。某どん兵衛の天ぷらは
各自の好みで後のせができるのにこっちでは選択肢がありま
せん。いきなりつゆがどばどばとふんわり(少泣)

他ぼっかけと生卵まで入ると全然食べ方が違いますよね。
天ぷらを先にやったとしても後からきた客にチラリと見られても
かけそばとは思われません(爆) 生卵をここで割るとつゆ全部
に混ざって行方不明になってしまいますからまるごとずずって
ひとくちでいっちゃいましょうか。

ほんの少しだけ向こうが長田区なんですが、甘辛いぼっかけ
です。そういえばこのおにぎりはきざみ沢庵で食べたかな??
今回のここのおばちゃんはちょっと無愛想か。

« 洋食・とんかつ たちばな | トップページ | 中華そば いまい »

コメント

サクサク天ぷらを楽しみたいなら
天ぷらを後乗せでオーダーしてはどうですか?
でも無愛想な応対されてはちょっと気が引けるかも知れないですね。  

 月見山清香さん
いらっしゃいませ~。

後乗せオーダーなんてありなんですか??
知りませんでした。
今度行った時は絶対いいますよ!

麺バリカタなんて言ってみたらどんな表情されるのか、試して、、(汗)

JKonishiさん 

麺バリカタは、よした方がいいかも…><
カタメなら大丈夫でしょう!

次回のオーダーはアトノセカタメでチャレンジしてみて下さいcat

 月見山清香さん
よした方がよいですか(汗)
では粉おとし、、、(←イツマデイウネン)

そういえばこの頃は新開地のほうで立ち食いすることが多いです。

J.Konishiさん

粉おとしは… シバかれますよ^^;

cat新開地駅周辺は結構立ち食いそば屋ありますよ! 
 
①高速そば 
②たつの 
③忠太郎   
④ゆうちゃん
⑤松屋
⑥ふくい   

私は、③と⑤がお気に入りですhappy01
③~⑤は同じ商店街にありますねshine

④は、そばの他にタコ焼きも結構人気あるみたいです。

 月見山清香さん
おぉっ、極めてますね!
私が未食なお店が数軒ありますやんかっ。

ちょっと暇見付けて一日で制覇しに行きますで!!

 月見山清香さん
あのぅ、⑥ふくいが不明なんですが、、、どのあたりですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52890948

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰 山陽そば 板宿店:

» 山陽そば @ 板宿駅 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
山陽電車も地下にもぐり、立ち食いそばも、気まずい場所に残ってる板宿駅店。もともと改札のすぐ隣だったのに。 地下にもぐったのは、もうずいぶん前の事なのですが、最近立ち寄らないもので・・・。景色の記憶は昔のまま止まってました。学生の頃は遊び場だったのに、震災を境にすごく変わった街です。浦島太郎状態だぁ・・・。 翁寿司の穴子寿司はいずこへ・・・・。 過去記事 飾磨駅 過去記事 垂水駅 過去記事 明石駅 天ぷらそば 260円 + おにぎり 160円 + 卵 50円 by 「ころりんスペシャル... [続きを読む]

« 洋食・とんかつ たちばな | トップページ | 中華そば いまい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ