最近のトラックバック

« 立喰 山陽そば 板宿店 | トップページ | らーめん にぼし家 »

中華そば いまい

Dsc02737

 

   

  中華そば 並 600円。




場所:神戸市垂水区旭が丘2-1-12 地図
電話:078-708-4641
時間:11~15、月・火・金・土曜日のみ夜営業17~21
休み:木曜、祝日



オフの日に西区から東は滅多に目指しませんが、笠岡の 坂本
で修行されたという情報です。店内は新しい照明からか向こうより
明るく感じますが、いずれ老舗の重みを感じるくらい頑張って
欲しいですね!!

メニューはこれの大盛とご飯のみ。あれこれサイドメニューをこしらえ
ないと厳しい立地かどうかこれからの判断ですね。勝手に想像したより
人通りが多く客足は途絶えません。これならリピートありとみますが。


麺硬めにしました。きっちりとそれであがってきます。コリコリの
煮鶏にねぎがまた旨い! メンマが少しだけピリリとイイですね。

めっちゃ客商売不慣れな感じのお姉さんは娘さんでしょうか。

引き締めていかないといけませんね。
微妙な違いがあるかどうか、また岡山も目指したくなるし。



Dsc02738



ブロガーさんのようですね。

« 立喰 山陽そば 板宿店 | トップページ | らーめん にぼし家 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52900574

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば いまい:

» 中華そば いまい @ 商大筋 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
こちらの店主さんは、元々、垂水の方だそうで、旅行で行った岡山県笠岡で食べたラーメンに感銘し、笠岡の名店「坂本」で修行され、この度、地元垂水での開店されたらしい・・・。  実は私は笠岡ラーメンて、たった一度笠岡駅近くの「お多津」で食べた事が有るだけなんで、全く知らないエリアなんですが、笠岡あたりのラーメンは「鶏そば」と呼ばれる、中華そばが主流だそうです。播州に播州ラーメンがあるように、地域性のある「笠岡ラーメン」が進化してきたんでしょう。 ということで、まだ未知の味の「笠岡ラーメン」の店が出来たと聞... [続きを読む]

« 立喰 山陽そば 板宿店 | トップページ | らーめん にぼし家 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ