最近のトラックバック

« 都きしめん 明石本店 | トップページ | 播州ハム »

中華そば 焼餃子 拝啓

Dsc02574


場所:兵庫県姫路市本町68 地図
電話:0792-23-6869
時間:11:30~15、17~18:30
休み:日曜日

某日、姫路での2軒目となります。お隣の方へはいろんな事情で
先に行ったわけですけど、今回は軽~い感じでとりあえず寄って
みるつもり。14時前ですからやっぱり営業中の札はおりていると
思っていたのですね。

やっているし店内には先客さんが2名のみ。いったいどうしたんで
しょうね?(トイイツツラッキー♪) なんですか店主はお客さんと競馬の
話で盛り上がっている様子。 ちょっぴし注文したそれのあがりが
気になります(汗)

Dsc02572


中華そば
 500円。
手慣れた感じの平ざるでザッザッとやり、盛り付けてあがり。

さっぱりした焼豚、派手さはないけどこの支那竹はタケノコ
が丸出しのギザギザで塩が多め。このあたりがインパクトあり

あっちこっちのブログで見て覚悟していたんですが(笑)、麺は
何故かやわくないんですけど!

スープは透き通っていて少しだけ上等な感じの醤油かな?
名物の餃子までイケない自分がめっちゃ悔しいのだ(苦)
次回、でも餃子だけって、、、そりゃビールも欲しいしっ。


電車かねぇ。

« 都きしめん 明石本店 | トップページ | 播州ハム »

コメント

ということは、1-0でしたか。

連食で餃子までは無理でしたか(笑)
それは残念なことしましたねぇ。。。

ビール・・ こちらはセルフで取って下さいね(^o^;)

 ケイさん
一応は事前に学習して行ったんですが、ゼロをわざわざいうのが少々つらくて、「中華そばだけ」って注文です(汗)
あっちこっちでいろいろ食べたいから、、、でも次回は1-2くらいで!?

 とーいさん
いや、ホンマに残念無念どす。
そもそも餃子にビールは離せませんからね!

車で来たらアカン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52713292

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 焼餃子 拝啓:

» 拝啓 @ 姫路城のまん前 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
久しぶりにやって来ました。お城のすぐ前に綺麗なお土産屋さんが並んでますが、すぐその南の筋にある、ラーメン屋としては、あまり目立たない佇まい。オレンジの壁、小さな暖簾が目印です。地ラーメンとでもいいますか、地元密着の店。 はっきり言って派手さのない「昔ながらの中華そば」 それだけに支持され不滅の人気なんですね。  昼時ともなると行列が出来たりしますから。 近辺には「新生軒」や「兵庫軒」みたいに、こういう典型的な「中華そば」が数件ありますが、どの店もスタンダードな一杯に、それぞれの個性があって面白いで... [続きを読む]

» 姫路城近くに昔ながらの中華そば屋がありました♪ 拝啓@姫路 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年12月、出張先は姫路に出没v^^v 何気に姫路出張は久しぶりぶり^^; この日は、午後一から打ち合わせのためお昼を食べてから行こうと思い、姫路駅から姫路城へ向かって歩いてみた! ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 姫...... [続きを読む]

« 都きしめん 明石本店 | トップページ | 播州ハム »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ