最近のトラックバック

« 支那そば 王王軒(わんわんけん) | トップページ | 十八羅かん »

手打うどん 鯖ずし 萬松

Dsc02668


場所:兵庫県篠山市西古佐410 地図
電話:079-594-0968
時間:11~14、?~18
休み:月曜、第3日曜日

 
 

  こちらの鯖寿司の美味さときたらそりゃヤバイです!!!


例によって この方 の後を追って来たのですが、珍しく
数日後も再訪ですぞ。ちなみにETC片道1,000円は終了
しとりますえ。

初回はもう1軒目指したのです。その帰路、この地域のスーパーで
安くて美味い焼鳥と出汁巻きも発見す! ということもあり、また定期
的に来ること間違いなし!?

Dsc02652


鯖寿司定食ハーフ
 1,200円。
定食で4桁にのっておりますがこりゃそれ以上の価値があります。

どのあたりがハーフという突っ込みを入れたいくらい鯖寿司は7
切れで、このうどんは普通サイズですよ! 手打ちとうたっている
だけのことはあって若干のねじれとコシ


Dsc02654

このトロケル鯖寿司はやさしい酢の加減、肉厚しっかり鯖に
酢飯も少なくないです。 とにかく絶妙!!!



Dsc02650


きつねうどん
 650円。
きっちり取り皿も付いてふたりで鯖寿司をわける作戦はバレバレ
ですね(笑) 向こうのふたりはフルサイズを頼んではりましたが、
大将から無理だとイエローカードがっ(苦笑)

揚げが2枚、それどころか麺量も多かったとか。
鯖寿司は3切れこっちにきたんですけど、ちょっと多かったようです。

Dsc02665


かしわのつみれ鍋うどん
 しょうゆ味 1,000円。
なんとなく篠山らしくない方をチョイスす(汗)

トップの写真の通り大きめのつみれが三つですが、先のきつね
みたいなボリュームはなく意外と普通サイズ。
次回は篠山らしい味で。


Dsc02667


鯖寿司定食ハーフ
 1,200円。
やっぱりトロケル美味さ♪ 今回は8切れ。


Dsc02671

入口すぐのところに並んでいたかしわめしと鯖寿司をテイクアウト。
検索してみると結構ブログ記事が多いんですね。
大将はがっちりしているなぁと思ったら元力士でしたか。
奥さんもさほど負けてない感じですけど(オィ)


Dsc02655

向かって右側の駐車場はすぐいっぱいに。
美味くてボリュームがあるお店、、、人気の方程式ですか。


Dsc02670


天候は崩れやすいですね。

« 支那そば 王王軒(わんわんけん) | トップページ | 十八羅かん »

コメント

ほんと旨かったです。もっと近所にあれば、通うでしょうね。まさに価値ある定食ですね。思い出すだけで、よだれもんです(笑)

ちょっとした事情で、アップしてないのですが、こちら何度かお邪魔しました。

私はつみれ鍋うどんの味噌味と鯖寿司ハーフと決めています。この取り合わせは堪りません。

こちら、本当に銘店だと思います。

 ころりんさん
そうですね、もっと近所にあって欲しいお店です!!
もうちょっとどんなんか食べてみたい品も。

 きしけんさん
気になりますね、その事情、、、。

やっぱり味噌味にすべきでしたか(汗)
次回恐らくその組合せで!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52550447

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん 鯖ずし 萬松:

» 手打うどん 萬松 @ 篠山 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
台風が北上してた、日曜に以前から予定してた篠山まで落語会を見に行ってきました。 お連れはいつもの「うどん&落語通」でもある龍太郎さん 先頃は、讃岐にもお付き合い頂き、お疲れの所申し訳ない限りですが、折角の遠出なので、事前にどっか寄って旨いもんでも・・・で、浮上したのがこちら「萬松」 なんでも松前寿司が旨い、手打ちうどん屋さんらしい。早めに到着して、山間部の豪雨の中待ってると、暖簾が上がりました。人気店だそうですが、さすが天気も天気なので、まずは我々だけ(すぐにお客さんが入ってきましたけど) 事前に... [続きを読む]

« 支那そば 王王軒(わんわんけん) | トップページ | 十八羅かん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ