最近のトラックバック

« 十八羅かん | トップページ | グリル アンデス »

東一軒

Dsc02599


場所:兵庫県姫路市東駅前町61 地図
電話:079-223-7942
時間:11~16:30
休み:火曜日


この姫路にはまだまだ気になるお店、気になる品があるのに
雰囲気というか肌が合うというか、またこちらへやって来ました。
あまりぎっしりと混み合う店内は見たことがないんです。今回も
先客さんは1名のみ。お母さんがお出迎え。

食後はそのお母さんから「手動式扇風機」といってうちわを渡され
ます(笑) たぶん方向からするとこちらの入り口は北側で直射
日光がビシバシとさす感じではないから暑さはまだましか。


Dsc02595


焼めし
 530円。
これって、ホワイトタイプだーっ!!(笑)

ただし錦糸卵がのっかり、比較的少なめですがニンジン
きっちりと焼豚が入りますよ! 見た目通り薄味ですけど、
量は老舗のそれほど少なくなくイケるんです。

これを2階に通したお母さん、炒め系はお父さんの担当だと
思い待っているとそのままお父さんが持ってきてくれました。
でも、、、その後も2階で鍋振る音がするんですが、、、、(爆)

 お父さんは運ぶだけ??

Dsc02597

ワンタン 450円。
一瞬この見た目から麺も入っているのかと思いましたよ。

チャーシューは2枚(マダイウカ)、でもこのワンタンの多いこと。
この二品でばっちり腹いっぺーだ。


Dsc02598


ワンタン麺
 600円。
連れは例にもれず前回良かった品をリピートす。ステディ~。

暑いけどスープもしっかり飲み干して「やっぱりこれっ!!」て
チャーシューは、、、(モウエエッチュウネン)


それはそうと上で鍋振っているのは息子さんか??

« 十八羅かん | トップページ | グリル アンデス »

コメント

ワンタンたっぷり、ええですね!チャーシューも3枚無くとも、私は2枚で満足です。しかしこのヤキメシは「バラ寿司」にしか見えませんな。
はたして第3の人物が気になります。

 ころりんさん
突っ込みお待ちしておりました(笑)
私もチャーシューは2枚でじゅうぶんです!
そういえばこのヤキメシは寿司にも見えますね。
道路をさらに西へ行った中華でもこんな感じだったでしょうか。あぁ加古川にもありますね。

上にあがるわけにもいきませんしね(爆)

ホワイト焼き飯は、リンク先(隠れ家ブログ)の記事で確認していたんですが、第3の人物が居たとはねぇ。。。(・・;)

確認の為に行ってみます(爆)

とーいさん
ちょっとその第3の人物が気になるでしょ。
上がってみることもできませんしね。
まぁでも家族でやってらっしゃると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52581642

この記事へのトラックバック一覧です: 東一軒:

» 東一軒 @ 姫路駅前 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
先日、この方の記事で、ふと思い出して寄ったのですが、タイミング悪く臨時休業だったもので、同じ「姫路駅前系?」の「拝啓」へ浮気しまして、後日また寄ってみました。 過去記事を見ると2年ぶりでして、気軽に寄れそうな店なのに、ご無沙汰してました。 今となっては、もうこういう雰囲気の店は希少ですね。 姫路フォーラスの向かいの「虎と龍」も小さな路地ですが、さらにその奥、反対の路地の先は、駅前商店街の人通りも賑やかな通り。 ちょうどその間で、ひっそりと昭和が残ってます。 前来たたときも思ったのですが、こちらにはエ... [続きを読む]

« 十八羅かん | トップページ | グリル アンデス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ