最近のトラックバック

« 手打ちうどん・そば 冨士吉 伊川谷店 | トップページ | GION KYOTO NITI 祇園 日 »

かおるちゃんラーメン

Dsc02522



場所:兵庫県西脇市上野185 地図
電話:0795-23-3837
時間:11:30~14、17:30~24
   金曜、土曜、祝日前17:30~翌1:30(ラスト30分前)
休み:火曜日


播州で未食だったラーメン店を思い出して行ってみることに。
勝手にイメージしていたのは居酒屋がついでにラーメンを出して
みる。それが全然違いました。やられましたよ!?

Dsc02520



播州醤油らーめん 580円。
脂身のところが美味しいチャーシュー、麺のあがりもグッド。
スープはやはり少し甘めで熱々油によく出汁が出ています。
おばちゃんがやっていると思っていたら強面なおっちゃんが
てきぱきと指示してましたわ。

外から見るより席が多いですね。ビールとアテ、あとでラーメンと
いう方が少なくなさそうですけど、ここのラーメンはイイ!!


Dsc02519

« 手打ちうどん・そば 冨士吉 伊川谷店 | トップページ | GION KYOTO NITI 祇園 日 »

コメント

こちらでオフ会をして以来ですので、もう7年もご無沙汰してます(汗)
播州ラーメンでは珍しい?豚骨ベースで、確かこってり度が選べて、みそと塩もありましたよね?
久しぶりに播州ラーメンをじっくり巡ってみたいです。

オフ会しましたな~あ。懐かしいです。
確か「砂肝焼」みたいなメニューが大好評だったような・・・。

ここは一度火事になって閉店していて、わりに最近復活しましたねえ。

ところで20日の都合はどうですか?

本格的な播州ラーメンは紫川、大橋ラーメンくらいしか行ったことがありません。あ、あとらんめんと、三木ラーメン(笑)。ぼちぼち西脇方面を攻めてみたいと思います。

 ち~ぷさん
オフ会があったのは頭の片隅にあった気がします。場所からすると私的にはノンアルコールOR宿泊でしょうか(笑)
少々パンチがあるのは豚骨だからですか、なるほど。
じつはこれを機に数軒いっとります(爆)

 ケイさん
ちゃっかり行ってらしたのですね。
その経緯は知りませんでしたけど復活して良かったですね。

詳細はここでいえませんので20日の件は某Mにて。

 きしけんさん
今回もうちょっと北西の方も目指したのですが2軒ほど無くなっていて、、、。
事前に電話などして行かれることをお勧めします。

あの日、ここにセカカンドバックを忘れて、家に帰って気がついて、折り返し、もう一度取りにいったんですよ(笑) 電話するとたしか当時深夜2時までだったんで・・・疲れました。このビジュアル何となく、創業当時の「紫川」の印象に似てますね。ちょっと透明感があって、波打つチャーシューの雰囲気。けど、もうここの味忘れてます、貴重な本物っぽいですね。行かないと。

三和ですか?

 ころりんさん
あれ? そのオフ会にいってらしたのですか。
ここのチャーシューは好きですよ!!
これを機に続けて播州を目指したのです。

閉店の件はそこもそうですが、方角が間違えてまして(苦笑)南西の加西にあるラーメン店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52464126

この記事へのトラックバック一覧です: かおるちゃんラーメン:

« 手打ちうどん・そば 冨士吉 伊川谷店 | トップページ | GION KYOTO NITI 祇園 日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ