最近のトラックバック

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | お食事処 大力食堂 »

がいな製麺所 加西

Dsc02298



場所:兵庫県加西市和泉町25-2 地図
電話:0790-45-0848
時間:10:30~15(土・日・祝日~18)
休み:第三月曜日(祝日の場合は翌日)



このところ四国へ渡ることが多かったのですが、なんとなく思い
ついて久しぶりに北上です。お節もいいけどカレーもね的??
本場もいいけど近場もねっ!!ってノリでしょうか(ニュアンスチャウヤロ?)

私ごとですけど今日はとにかくイタイ!!!

   あ゛~っ゛、い゛たひ゛~っ゛(大泣)


えー、さてさて気を紛らすところもあって何が何でも更新です(えっ)
とはいってもランダムな更新はちょっとうれしい美味さだったこちら。
お店はちょっとレイアウトも変わっていてめっちゃオープンな田舎
の雰囲気ですやん♪ はいっ?と思う品もアップされていて、でも
今回はステディにいっときますで。



Dsc02294



冷かけうどん
 330円。
店主が自ら持ってきてくれまして「よろしかったら生姜をどうぞ」と
いわれるままちょっと乗せてみました。じつはこの方、ずいぶん
長~い取引先の息子さんにそっくりなんですね。ですからもともと
親しみがあるのです。

こう、誰にでも伝わるような違いをいえませんけど、洗練された
しなやかな2段構えの食感とでもいいましょうか
。ゴシゴシでも
ないしもっちりでもない。つゆは透明感抜群で秀逸な旨み!!!



Dsc02295



釜玉うどん
 400円。
単独行動なんですけど2つ注文したら「何名さまでしょう?」って(笑)
持ってくるタイミングを聞かれましたがなんでもイイですとおまかせ。

そういいつつ1杯目が食べ終る頃合いを見計らって出てきましたよ。
いちから茹であがる20分弱待って、


   さすがに黄身がきっちりと絡むぅ


先のとは違ってさすがに少々もっちりもち。 コンビニのごとく増え続け
るあのお店のものとはまた一味違いますわ!!


Dsc02292


このメニューの中でどうしようかと考えたのが、、、

   【バター釜たまうどん】


次イケるかな?

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | お食事処 大力食堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52129320

この記事へのトラックバック一覧です: がいな製麺所 加西:

» がいな製麺所 @ 加西 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
たぶん今年はこれで「〆がいな」になりそうです。今年は「讃岐巡り」も行けたし、がいなの お師匠さん、池上のるみばあちゃんにも会えたし、池上のうどんも食べられたし、それに一番弟子の「がいな」にもよく来ました。  うどんは生き物、日々刻々と条件が変わります。そんな楽しさや醍醐味を身を持って知った 一年でもありました。 本場讃岐のうどんは、個性もそれぞれ、そこに自分の好みなんて、当然無視される訳ですが、どの店も、それでも納得する凄みを感じる、実に面白い体験も出来たし、来年も行く気満々なんですよ。 ... [続きを読む]

« 大衆中華 三木 一貫楼 | トップページ | お食事処 大力食堂 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ