最近のトラックバック

« Korean Kitchen まだん  | トップページ | 中華そば いのたに 本店 »

東一軒

Dsc02415


場所:兵庫県姫路市東駅前町61 地図
電話:079-223-7942
時間:11~16:30
休み:火曜日


誰が名付けたか【姫路駅前系ラーメン】の一軒で、もう何度も前を
通っているのに先に行ったのは平成な豚骨スープのお店。ずいぶん
後回しになってしまった。 昭和な雰囲気は当たりかハズレかどっち
なんやろう?? と正直いちかばちかではありますね。

少しだけ遅めの昼ではありますが先客はなく、お出迎えはおっちゃん
です。注文を聞いた後どこへいったのかまるっきりお母さんに
 
  バトンタッチでっか?(笑)

店内は本当に良い雰囲気ですね、しかも平ざるで麺をあげています。
入ると両側壁に向かったカウンターが全8席ほどでしょうか。

Dsc02414

次のお店も決まっていたもんで焼めしは宿題ですね。

Dsc02416


ワンタン麺
 600円。
さすがに連れはこの1軒だけですから少し具が多そうなこの品。

チャーシューはどう見たって2枚ですよ! 昭和な雰囲気から
麺はやわやわを想像してしまうんですが、ばっちり小カタくらい。
珍しくスープまで飲み干してましたけど。

Dsc02417


中華そば
 450円。
一応いっておきますがやはり、、、チャーシューは2枚ですよ!(笑)

油分はほとんど感じないあっさりスープにどちらかといえば焼き豚寄り
のチャーシューが老舗らしい。麺量はちょっと多い? これに焼めし
までいくとその腹具合によってはキツイかもしれませんね。

本当に近くの豚骨ラーメン店と対象的で良い勝負でしょうよ。
それにしてもおっちゃんはどこ行ったんな??(爆)
でも、また定期的に来れそうですわ!!


 

« Korean Kitchen まだん  | トップページ | 中華そば いのたに 本店 »

コメント

チャーシュー2枚ですね・・・旧すみょんさんの画像では3枚でした・・・(笑) 私も「焼めし」まだです。近いうちに行きたいと思います。ここの中華そばなら、甘くない播州系として認めたいぐらいですね。それぐらい良い店やと思います。

お゛ーっ!
私のお気に入りの「東一軒」ぢゃないですか!!
特にワンタン麺が好きです。
チャーシューは3枚だったんですけどね・・(汗
ちなみにおっちゃんは、いつも店を出ておみぞ筋と交わるあたりにいらっしゃいます(笑)

 ころりんさん
焼めしは近所にも宿題があって、、、もしかしたらその連食シリーズかも?
あぁ、なるほどそうですね! メッチャ良い味出してます!

 すみょんさん
なんであーただけ3枚なんよ(爆)

世の中は女性が中心ということですか??(汗)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52189861

この記事へのトラックバック一覧です: 東一軒:

» 東一軒 @ 姫路駅前 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
この店を知ったのは、この方の記事を以前拝見し、その後「虎と竜」に行ったとき、ちょっと奥まで見に行ったんですが、こんな所に路地があることすら、気がつきませんでした。姫路に行く機会が有ったので、再び、あの路地へ。 路地の向こうは、賑やかな「おみぞ筋」に抜けられるようになってます。 創業40年だそうで、エアコンもない店内に壁掛け扇風機が2台回ってます。 この日は暑かったのに、店内はひんやり。 古い鉄筋のせいでしょうかね?小さな古い店なんですが、手入れが行き届いてるので、古いなりに清潔感があります。 そ... [続きを読む]

» 東一軒 @ 姫路駅前 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
先日、この方の記事で、ふと思い出して寄ったのですが、タイミング悪く臨時休業だったもので、同じ「姫路駅前系?」の「拝啓」へ浮気しまして、後日また寄ってみました。 過去記事を見ると2年ぶりでして、気軽に寄れそうな店なのに、ご無沙汰してました。 今となっては、もうこういう雰囲気の店は希少ですね。 姫路フォーラスの向かいの「虎と龍」も小さな路地ですが、さらにその奥、反対の路地の先は、駅前商店街の人通りも賑やかな通り。 ちょうどその間で、ひっそりと昭和が残ってます。 前来たたときも思ったのですが、こちらにはエ... [続きを読む]

« Korean Kitchen まだん  | トップページ | 中華そば いのたに 本店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ