最近のトラックバック

« CAFE Restaurant にんじん | トップページ | うなりや »

竹家ラーメン

Dsc02396


 ヤキメシ
 500円。



場所:神戸市灘区下河原通3-1-10 地図
電話:078-881-9514
時間:11:30~21
休み:日曜日、第1・3月曜日


確か食堂から始めたお店で基本ラーメンが元祖だったと!?
北海道からの流れがあるので味噌ラーメンをイクのですが、
今どきのそれと比べるとかなり淡白なんです。ですよってに
私的【炒飯】専門店になっとりますえ(汗)

とにかくこちらのヤキメシは彩りが良いんです!!
カウンターにあるのはこの紅生姜ときゅうりの漬物。さらに
赤~く少々刺激的に。スープにはいきなり胡椒パッパです。

今日のは特にパラパラおこげに近い部分もあったり、基本
薄味ですが醤油がきっちり香るしザッザッ鍋振る旨み♪


正直しんどそうというかちょっと間が開いただけなのに急激に
歳とったような大将です。 ちょくちょく水分補給もされているよう
ですけど、全然追いついていないような気がしないでもないな。

そのうち味噌ラーメンも、、、たぶん(滝汗)

Dsc02397

« CAFE Restaurant にんじん | トップページ | うなりや »

コメント

わたしもこちらのヤキメシが大好きです!
ラーメンよりヤキメシ(笑)!
人参がたっぷりですよね。
旨味がすごいなと思うのですが、以前かなりの量の
某旨味調味料を投入されているのを目撃したことありです。
美味しいからいいんですけど♪

 まりりんさん
老舗店ではその白い粉が入るのは全然少なくないです。昔の感覚からすると入れることによって高級感があるのかもしれません(断言しませんが)汗

しかしこのお店ではそれによって醤油味などが強調されません。醤油とばし過ぎ??

スプーン1杯分入るラーメン店がどんだけーっ!? て感じですよ、ホンマに。
この頃全然気にならなくなりまして(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52253029

この記事へのトラックバック一覧です: 竹家ラーメン:

« CAFE Restaurant にんじん | トップページ | うなりや »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ