最近のトラックバック

« 竹家ラーメン | トップページ | 徳島ラーメン 麺王 神戸大津和店 »

うなりや

Dsc02370

 

   えび飯
 650円。




場所:岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-11-30 地図
電話:086-522-8705
時間:11:30~20
休み:水曜日




前回
は食べ歩き4軒目ふぃにっしゅでしたからラーメンだけで
終ってしまったのですね。めっちゃ心残りでして、でももう1年以上
経ってるんですか。今回ももちろん連食ですのでこちらでラーメン
は無理です! 前回ほど遅い時間帯ではないにせよ先客さんは
1名のみ。 テラスの席でくつろいではりますわ。

さて、この 【えびめし】 は岡山名物で当然岡山駅でも弁当で販売
されていますね。私が初めて見た時は京都の某ラーメン店の焼飯を
連想させる茶色さ!? 味付けはお店ごとに少々の違いはあるに
しても基本ソース味。 そこへプリリな海老や玉ねぎが入るというい
たってシンプルなもの。

こちらのそれは自然光というか見た目とにかく黒光りしております。
やっぱり口直しにイイきゃべつのオイル漬けが添えられ、玉子サンド
に使うようなクラッシュして玉子が乗っかりますか。

  うんウン♪ こりゃ美味い!!

通常なら何か汁ものが欲しくなりラーメンもとなるのでしょうが(汗)
いろいろ食べ歩き隊としましては、非常に難しい問題です。
そういえばこちらの店主ですが、非常に微妙な表情をなさいます。
いろいろ積み重なって深みがあるというのでしょうか。

後からもうすぐおやつタイムなのに超常連らしき家族連れ。
イイ味出している店主、雰囲気が客をリピートさせるような感じです。

Dsc02368

« 竹家ラーメン | トップページ | 徳島ラーメン 麺王 神戸大津和店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52261153

この記事へのトラックバック一覧です: うなりや:

« 竹家ラーメン | トップページ | 徳島ラーメン 麺王 神戸大津和店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ