最近のトラックバック

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | 山秀 名産 谷のちくわ (有)谷商店 »

あそこ食堂

Dsc02092



場所:徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜327 地図
電話:088-686-1615
時間:11~21
休み:第2・第4土曜日



こちらは普通に好き勝手チョイスする食堂ですが、【鳴ちゅる】
のマップから行くことに決めたんです。海に近い土地柄ですから
やはり魚もいっときたいじゃないですか。

既に予想されそうな感はありますが、、、マジなんです!
ナビを頼りにやってきたのですがその周辺にお店は見当たりません。
ちょっとグルッとまわって見付けましたけど、もし近くを歩いている人
に尋ねたらこういうでしょう。


 ほら、あそこ!?(指差して)


えー、さてさて何をチョイスするか迷いつつ、、

Dsc02091



つばすの刺身 500円。
数種の盛合せとかはなくて生はこの1品のみでした。

日帰りで車、、、アルコールはおろかご飯も無しですけど。
鳴門ですから普通にわかめが添えられていますよ。

Dsc02093



手打ちくわうどん 400円。
徳島のもうひとつの名物ちくわがうどんを覆います。

隠れてしまっているうどんは不揃いでそりゃもう手打ち丸出し!
長さも短めでしょうか。きしめんよりまだ薄めなもの。
ぷにゅな食感で難なく噛み切れますね。


Dsc02090



そばも手打ちがあって大盛りにすると値段もそのまんま倍に
なるという。どんな量で出てくるのか見てみたいですが、連食
目的な私には不向きですね(汗)


Dsc02094



連食するのにいきなり2品いってしまいましたけど、、、。
でも焼魚いったらフィニッシュ間近でしたねぇ。

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | 山秀 名産 谷のちくわ (有)谷商店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51864785

この記事へのトラックバック一覧です: あそこ食堂:

« まいどおおきに食堂 神戸長田南食堂 | トップページ | 山秀 名産 谷のちくわ (有)谷商店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ