最近のトラックバック

« 洋食レストラン 自由軒 | トップページ | ひめたま 坂田町店 »

みきラーメン

Dsc02260



場所:兵庫県三木市平田120-1 地図
電話:0794-82-3100
時間:11~15頃、17:30~21頃
休み:火曜日 



何度かこの近くのスガキヤと連食しようとするも遅めのランチ
タイムの為か営業終了の札。そういうことで今回はこっちのみを
目指しましたよ! 前の記憶では若いお兄さんにお姉さまが
ふたり、でも店内はお姉さまがひとりで切り盛りしている様子。

きっちり各席はうまっていててんやわんやな状態。向こうで注文
を聞いているのですが、今日は焼飯ができないと断っています。
お兄さんがいないからでしょう。ただお姉さんはそれに代わるゴハン
に毎回「ザーサイはお好き?」てサービスして穴埋めしています。

そういったこころ使いがあるのと無いのと全然ちゃいますよね。
食べ終えた丼などをカウンターに持って行くお客さんは以前からの
半セルフスタイルを知ってか、はたまたこの状況を見てなのか。
どちらにしても相変わらず地元客に支持されているようです。

Dsc02259



ラーメン大盛
 600円。
こちらで大盛りって初めての注文。

少しだけ縮れた麺はお姉さんとてあげるタイミングはばっちり!
ほんのりと甘いスープは今風のコテコテ路線、ぺらっぺらの鶏
スープとは違いしっかり受け継がれた歴史を感じるのです。

ガラスコップを洗う手間や時間より紙コップを使用する効率を
優先しているのでしょうか。 私が昔いた会社を思い出すのですが、
、、、。 お兄さんはいちはやくお店へ出るべし!?

« 洋食レストラン 自由軒 | トップページ | ひめたま 坂田町店 »

コメント

いぜん私が行ったときも、同じ状況でした。お兄さんが居ないので焼飯が出来ないと。
けどお客さんが協力的で、良い雰囲気でした。

 ころりんさん
ラーメンにヤキメシがないとツライ気もしますが、ライスにザーサイ付きは本当に良いです!!

地元客に支持されるのはやっぱり凄いですね。
できたら取りに行くひともいましたし。

以前私がうかがって、お兄さんがいなかった時はお母さんが作られた焼き飯がありました。

やっぱり味が若干違いました。

その時はおかあさんとおばあさんでバタバタしてはりました。

 きしけんさん
そうなんですか、もしかしたらもうひとりのお母さんは焼飯ができるのですね。
調味料の量とかタイミングで違うのでしょうか。

なんか焼飯の大盛りが食べたくなってきました(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51801522

この記事へのトラックバック一覧です: みきラーメン:

» みきラーメン @ 三木 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
旧、武漢(ウーハン)から若い店主の「みきラーメン」になってから、しばらく経ちますが、どうも三木ラーメンになってから、何となく活気を感じるし、必ず他にもお客さんが居るし、以前より順調なように見えますね。 最近、思い立ったように「甘いラーメン」を回ってまして気分は「原点回帰」(笑)  随分久しぶりに寄った店も有ったりして、たまには良いかな?と思ってます。そんな中で、唯一新しい店がこちらです。ラーメンと焼飯とビールしかないシンプルなメニュー、鶏ガラと豚、少し香る魚介のの甘いスープ。今更新しいタイプとい... [続きを読む]

« 洋食レストラン 自由軒 | トップページ | ひめたま 坂田町店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ