最近のトラックバック

« 和洋食 成駒 | トップページ | 神戸らーめん 屯豚 »

らーめん マルハチ 岡山壱号店

Dsc02372


場所:岡山県岡山市北区下石井2-9-52 地図
電話:080-3886-8448
時間:11~23(ラスト15分前)
休み:不定



我家の車にETCが付いたのはこの3月なんです。「遅過ぎるぅ」と
いう突っ込みがありそうですよね。そもそもあまり裕福な育ちじゃ
ありません。一日上限壱千園が終了すると分かってからほとんど
毎週出かけるのです(笑) 

  ふふふっ、これでなんとかもとは取れた!!

そうはいっても長距離ドライブとなるとガソリン代がかかりますわな。
もともと目指したはお店では割子そばを食べるつもりでしたけど、
思わぬ工事渋滞で15時に間に合わず。急遽アナログ検索で別の
お店を目指したのです。時刻は中途半端な夕方、まだやってません
ねん。 よく知りませんでしたがこのストリートって激戦区なんですね。

もう1軒開いていたお店は博多ラーメン店でしたから岡山らしいと
思われるこっちにしましたよ!? なんでも去年の12月にオープン
だとか。


 

Dsc02371



徳島ラーメン
 650円。
お、岡山らしですよね(滝汗)、これがメニュー内で一番目立った
のです。

注文すると調理はふたてにわかれて片側では豚肉を甘辛く
炒めています。たいてい作り置きなのにこんなん珍しい!
その油もそのまま入りますから若干オイリーですがスープは
おかげで熱々です。

スープはなるほどライスがイケルくらい醤油が濃いのですな。
黄身を割って豚肉や麺を絡めて食べるとイイんだす!
ピリ辛麺も選べたそうですけど即「普通麺でっ!!!」と。

マルハチらーめんは400円とお手頃、この激戦区はこの調子
ですと大変だぁ~。
 

Dsc02373



さて、岡山へ来たのだぞ???

« 和洋食 成駒 | トップページ | 神戸らーめん 屯豚 »

コメント

私なんて、まだETC付けてませんからね(汗)
おかげで週末千円になってから、高速道路使った事はありません。。。

 すみょんさん
ぼ、ボラゴッ!?(笑)
もうこうなったら付けなくてイイどす(汗)

それマジで高速使わず鶴橋までいっとんどすかね?(滝汗だらりと)
お尻にじわっ!(ダレノハナシヤッ)

ちょうど昨日、前に使ったETCの明細がっ。
なんぼ安いいうても後から来たら損した感じどすえ(はて?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/52015781

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん マルハチ 岡山壱号店:

« 和洋食 成駒 | トップページ | 神戸らーめん 屯豚 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ