最近のトラックバック

« らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 | トップページ | らーめん味華 »

らーめん館 べに家

Dsc02138



場所:兵庫県小野市池尻町322-3 地図
電話:0794-63-5828
時間:11~20
休み:火曜日



何度か加古川へ向かう途中に見かけて、この しっかりしたレンガ
造り
が気になっていたんですね。でも店名は掲示板などで見た
ような記憶がなく、どうなんだろうと!? たまたまこの小野市での
仕事でして、ナビの周辺検索で迷いなく目指しました。

ゴールデンウィーク中の一般的な平日、早めしということもあるのか
先客さんは1名のみ。 それにしても迷うラインナップですよね。
なんの事前情報もなく北海を強調した幟ですから一番上の品を
注文してみました。

Dsc02140



札幌味噌ラーメン
 600円。
迷ったのはカレーラーメンとライスですけど、、、この日も連食(汗)

これだけ色々やっているならと、メニュー見た瞬間期待でけへんと
思ったのです。でもどうですか、この旨そうな盛り付け!!
ちょっと手がかかるこのネギがイイですよね。

スープはわずかに酸味がありめっちゃ深いブレンドということでは
ありません。注文ごと切る焼豚、半玉、もやし、メンマ、ゴマ入りです。
正直すごい一品ではないですけど、この田舎道にあるラーメン店と
しては意外な感じですよ。


ご夫婦で営んでいるのでしょう。奥さんは私からすると失礼かもしれ
ませんが可愛くて清楚。 でも長年しっかりと支えたのでしょうね。
大将はどちらかといえば野獣系(笑) 

店内にはあまり見ないガムの販売機がありましたよ。


Dsc02141

« らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 | トップページ | らーめん味華 »

コメント

ここは40年位前にチェーン店「どさん娘」でオープンした店ですわ。

2003年11月頃「べに家」に変わりましたなあ。

もう7~8年行ってませんわ。

ご夫婦も結構な年齢になってますなあ。

 ケイさん
ああ、そうだったんですね!それで北海系を前面に。
変わってからも長いんですね、この立地で素晴らしい!!
ケイさんとしての奥さんの印象はどうだったのかが気になります(笑)

人妻には興味ないことにしてますcoldsweats01

 ケイさん
わたしもそういうことになっております!(笑) たぶん、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51653212

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん館 べに家:

« らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 | トップページ | らーめん味華 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ