最近のトラックバック

« 洋食 キッチン カトウ kitchen KATO | トップページ | らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 »

新福菜館 ロックシティ姫路店

Dsc02036



場所:兵庫県姫路市延末435-3 
     ロックシティ姫路ショッピングセンター 1F 地図
電話:079-240-7167
時間:11~23
休み:無し 



まだラーメンが続くようです。何故だかはっきりわかりませんが、
ここはひとつ、できる限りおつきあいということで。微力ながら外食
産業を盛り上げようじゃあ~りませんかっ!?
ンナタイソウナコトデモナイノカナ?

なんかそういえば続けていると数年前に戻った感じです。あの頃は
とにかく確実1日2杯消化!! そうそう年間700杯超ですよ。
栄養が偏ろうが腹が出っ張ろうがおかまいなし。いろんな麺が食べ
たかったんですよねぇ。イツマデブツブツイウトンネント


さてさて我家から京都は非常に遠く感じますのでまたもや姫路です。
そういえば風が強いからか今回は赤い暖簾が出てませんね。
早くも姫路住民に一巡されてしまったのか席は空きがちらほらと。
券売機に やきめし大 を見付けながら、、、



Dsc02033



限定 肉味噌ラーメン
 750円。
焼飯星人とてこの限定という文字には弱いんです。

勝手に想像したのはチャーシューが多い味噌ラーメン!?
そぼろな肉と味噌が混ざりピリ辛、それ自体はちょっと冷え
てます。チ~ンすれば尚良いのにね。

やっぱり麺を引っぱり出してズズッとやるわけですが、例の
肉味噌どんどん沈んでいきます(笑) いえいえこれはただごと
ではありません。ここは2軒目ということもあり(爆)スープまで
飲み干せませんから肉はてんでバラバラに散ってわからなく
なりますやんか。半分くらいをレンゲで確保す!

やっぱり麺は何もいわず普通で食べるべきですね。もちっ少々
ごしっとイイ食感なんだすえ♪ もう慣れましたけど見た目ほど
スープはしつこくなく辛くなく、コクあり旨い!

惜しいのはチ~ン♪ですね。

« 洋食 キッチン カトウ kitchen KATO | トップページ | らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 »

コメント

700杯はダメですって(笑) 私はピークで250ぐらいでしたもの。そのツケがそこあそこに・・・(笑)もう無理もしないので、年間53杯(週1ですわ)で抑えたい。

700杯なんて、恐ろしい。そんなんは静岡赴任のあの方くらいでしょう(笑)年間平均するとどれくらいですかね、私はこのごろ詰めて食べているような気がします。飾磨のふく利も行っちゃいました。

 ころりんさん
もともと兵庫のラーメンをさほど食べ歩いていなかったので出来たのだと思います。
そういう意味では他府県に引っ越したりしたらまたできるかもしれません。
特に四国とか(笑)
最近は全然数えてないです。3日に1杯くらいの平均あたり??

 ひろぴぃさん
あの方は相変わらず絶好調なようで(汗)
でも楽しそうでうやらましいですよ。

ラーメンより、やはりうどんのほうが多いのでせうか??

あぁ・・ ロックシティ自体に思ったほど集客されていないのかもしれません。。。

700杯超えは私には絶対に無理ですが、ラーメン食べ歩きに憧れます(笑)

 とーいさん
ロックシティ、、、そこそこ時間潰せますけどね。
それこそ歳を重ねるごとに連食できる杯数が減りますよ(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51636311

この記事へのトラックバック一覧です: 新福菜館 ロックシティ姫路店:

» 新福菜館 @ ロックシティー姫路店 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
京都の中華そばの老舗中の老舗「新福菜館」がいよいよ姫路にやってきました。たかばしの本店以外にも守口や大阪にも広がってますが、まさか、いきなり姫路とは・・・って感じで、驚いてます。以前より姫路駅の南西方面に、大きな商業施設の工事をやってたのですが、いよいよ完成した「ロックシティー」に。もう一軒ラーメンでは、地元と呼べるでしょうね「虎と龍」が並びで入ってます。マックバリューとレストラン街は建物内側に、ラーメン店は駐車場に面した外向きに配してる感じです。今はもの凄い車と人ですけど、落ち着いたら、目の前の駐... [続きを読む]

« 洋食 キッチン カトウ kitchen KATO | トップページ | らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ