最近のトラックバック

« 爆発どんぶり がっちゃん | トップページ | こかげ亭 垂水店 »

特製ラーメン とん吉

Dsc02014


場所:京都府福知山市駅前町224 地図
電話:0773-23-6328
時間:11:30~スープがなくなりしだい閉店
         (だいたい13:30までに入店が無難)
休み:月曜、火曜日



この方の記事
を拝見して去年一度目指したんですけど、既に
スープ切れで閉店していたんですね。ちょっと間が空いてしまい
ましたけど、北上して最優先モードで突撃です。

初回は12時過ぎというのにさほど並ばずに入れました。お店を
後にする頃には約10名待ち
。店内はご夫婦のみで切り盛りされて
いるからでしょう。出てくるまで少々時間を要します。 

店内はギシギシまで詰め込んだりしません。ただ、お客さんが帰った
後の片付けは早送りモードですね。 注文する客とのやりとりから
やはり常連さんが多く、この日は半数以上がそうではないでしょうか。



Dsc02015

ミックスラーメン 650円。
なんとなく濃いとんこつは避けてみました。

スープには油分がなくこれでもこってりしていますけど、
しつこくなくやれるんですね!
あぁ、注文した後で麺は硬め
でお願いしました。 ばっちりですわ~♪


Dsc02016

ミックスチャーシューメン 800円、 
セットライス 100円。
豚骨が主なのに天一そのもののビジュアルですよね。

チャーシューでご飯をはさんで食べるつもりがスープはしっかり
塩分があり、普通にイケルらーめんライスです。ホンマに思うのは
脂ちゃっちゃでもないのでしつこくなく完食です!



Dsc02076



とんこつラーメン 650円。
先日同様に麺硬めで、ネギ多めなんて常連みたいにいって
みました。 この濃さにはネギ必須と思った次第で。

2軒目ということもあり単品ですけど(爆)、前回以上、さすがに
ライスが欲しくなりますね。 たぶん表面がざらついていない麺
なのにスープがまとわりつく感じ。 マジどろろですやんか。

一応、京都府?奈良のコテコテラーメンとは脂抜きで比べてない
のでなんともいえませんが、希少なこってりラーメン間違いなし!!

« 爆発どんぶり がっちゃん | トップページ | こかげ亭 垂水店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51568994

この記事へのトラックバック一覧です: 特製ラーメン とん吉:

« 爆発どんぶり がっちゃん | トップページ | こかげ亭 垂水店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ