最近のトラックバック

« 新福菜館 ロックシティ姫路店 | トップページ | らーめん館 べに家 »

らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店

Dsc02078



場所:神戸市須磨区中落合2-2-3 須磨パティオ3番館 地図
電話:078-791-8023
時間:11~21(ラスト30分前)
休み:第3水曜日



名谷でひとりランチ、、、ちょっと困ります。 ハンバーガーはおっさん
だけで入るのは恥かしいし、寿司屋はちょっと淋しいです。やはり一番
入りやすいラーメン店になりますわな。といってもこちらは女性店員
さんがいる為か、女性ひとり客もチラホラ見かけますよ!

少々遅めの昼になってしまったのでセットにせず単品をチョイス。



Dsc02077


塩バターらーめん
 750円。
この品を食べるのは本当に久しぶりです。

関西で最近の流行りはデカ盛りタイプ、豚骨やWスープが普通に
なってきて昔からある北海道らしいらーめんは影が薄いかな。
これはこれでこれからもあって欲しのです!!

学生の時分に私が育った街では濃厚なこってりスープを普通に
出すお店は記憶にありません。 でもじっとしていられない青春時代?
にはいつもこってりしたものが欲しくなります。 そこでこのバターが
重要なわけでして、熱々のスープに浸かっていると次第に融けて
いくぶんがこってりするのですね。

そのまま放置しておきますと一面に広がってバターの油分、旨みが
薄まってしまいますやんか!? ですよってに形がなくなる前にその
周辺から麺をくぐらせズズッーッてね♪

めっちゃ満足いきますやんかっ!!
チャーシューもやわトロ系やしホンマええやんかっ。
そういえばバターそのものが久しぶりでした。

ひとつ入るだけでこの旨さ♪
本場、北海道のそれはいつになるやら、、、。

« 新福菜館 ロックシティ姫路店 | トップページ | らーめん館 べに家 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51645470

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん処 北海しゃらんべ 須磨パティオ店:

« 新福菜館 ロックシティ姫路店 | トップページ | らーめん館 べに家 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ