最近のトラックバック

« 廣東餐館 紅宝石 | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

二代目 おかだラーメン

Dsc01934




おでん
 各80円。



場所:兵庫県加古川市加古川町西河原34 地図
電話:079-427-6799
時間:11~19
休み:火曜日


ちょっと久しぶりになんとなく目指しましたよ。
毎回、駐車場は何番だったのか店頭で番号を確認して、
空いているところへ停めにいきます。

入ったらやはりラーメンが出てくるまでおでんをつつくんです。
後で来た男性グループは皆それにめしも注文。私らはおでんの
種類を優先させて欲張りに!? もちろん 生姜醤油をかけて

どれでも均一価格がまた良い!!  ひとつの器に二人分テンコ
盛りせんでも分けりゃ良かったですかね。このおでんは厨房で
次々茹でられ、お客さんが取りやすいところへ足されます。


Dsc01935


ラーメン
 520円。
税の計算からですと25円な気がしますが(笑)、5円玉は面倒
なのかな? 600円にしないところがちょっとニクイか。

めしがいけるチャーシューは脂身もほどほど、もやしはしゃっきり。
半玉を乗せるあたり初代のビジュアルを保っているのか、海苔も
べったり。 何も指定せずとも少し濃いめの中華そばなスープ。

驚かせるのがちょい太の麺でして、これはそういえばアヒルの
仮面を被った鷲あたりか???
 たいていこういった類は若干
やわめなのにしっかりした食感ですわ。

もうちょっと定期的に通いたいお店です!
この方の記事 で気付いたんですけど、、、うどんもあったんですか。

Dsc01936



店内は気付いたらじわっと満席デスヤン♪
やるやる。
 

« 廣東餐館 紅宝石 | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

コメント

おでん80円は安いですね
これだけで、いい店と思います。

それから、500円のラーメンなら、税込み525円になり、店が5円引いているのではないでしょうかね。

 でん爺さん
御ブログ、、、前に拝見したような??

均一でこの値段は本当に良いですね。
値段の件で見直しましたら15円と打ってしまっていて(汗)、ひと昔前の税率を出してしまっていました(笑)

また気がねなくコメントいただけたら幸いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51510113

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 おかだラーメン:

» 二代目おかだラーメン @ 加古川 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
某月某日に東加古川の某店がメニュー改定で、新しく定番になった生姜の効いた「中華そば」でも。と思って、念のために電話すると「売り切れのため早仕舞い」・・・。そして、体調不良のため、というメールが届いたんですが、個人店の店主さんは、代わりが居ないので、ご自愛ください。 な訳で、生姜と言えばこちら「おかだ」ですね。ここのラーメンも大好きな「加古川播州」なラーメンですが、ちょっと久しぶりです。と言っても、何時来ても変わらない、定番の味、常連さんにとっても変わらない事は、とても大切なことだと思います。なんてい... [続きを読む]

« 廣東餐館 紅宝石 | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ