最近のトラックバック

« 喫茶・お食事 さくら(三木市役所内) | トップページ | 中華そば 福ろう »

博多ラーメン まるち

Dsc02031



博多ラーメン
 500円。



場所:兵庫県姫路市坂田町8 地図
電話:080-3853-0096
時間:11:30~14、18~24ごろ
   土曜日11:30~24ごろ(休憩なし)、
         日曜、祝日(11:30~21)
休み:第二・第四水曜日



姫路はしょっちゅう行くんですが気になりつつこのお店は
後回しになってしまいました。いくつかのブログでその写真を
見たわけですがどうもデフォで薄めのようです。正直、半信半疑
で向かったのです。

後から次々入ってくる客ですぐ店内は満席になります。ちなみに
駐車場は少し離れた北西あたりの位置。確か2台分しか無かった
のでこれは厳しいですね。 私が出て行くのを待っている方がいま
したよ!

スープの濃さは指定はできなかったので麺のみカタで、脂の量は
普通です。やっぱりスープは薄い! かといってもの申すほどでも
なく油分もほどほど一杯目はとにかくあっさりいけてしまいます。

問題は替玉です、向こうで「美味しい~♪」と叫んでやっていた女性
がいましたが、実際はどうなんでしょう。途中辛いのを足したりして
別の味にしてしまいましたが、情報によると九州は有名な長浜らーめん
のお店で修行されたとか。


Dsc02030



チャーシューめし
は試してみても良かったですね。


Dsc02032



ご夫婦で切り盛りされているのでしょうか。
そういえば店主の雰囲気はちょっと流行りをいってるかも?? 

« 喫茶・お食事 さくら(三木市役所内) | トップページ | 中華そば 福ろう »

コメント

駐車場があったのですね。

写真を見る限りでは、私が食べた時よりも明らかに乳化もしてますし、濃さそうですが。。
気になる味だったので、今度はチャーシューめしと共にいってみます。

↑の方がおっしゃるように、オープン当初より濃く見えますねぇ。。。(^_^;)

新しく増えた薬味もあることですし、再訪してみましょうか(笑)

私は、120%連食チャレンジとか!?(自爆)

 ち~ぷさん
そういえばそうですね。
じつはこのGWに本場、博多を目指す予定でしたが、、、。
向こうの写真見ても似たような感じです。

 とーいさん
いつでも行ける距離でうらやましいです。
てしょっちゅう行ってる姫路ですけど(爆)

そろそろ無理がきかなくなりますから(脅しのような)汗

久しぶりに昼間まるちに行って来ました。
こちらは、トンコツの匂いも気にならず、胃袋に負担なく替え玉出来ますね。

すぐ南のマンション1階に玉子サンド専門店を見つけまして、買ってみたんです。

ゆで卵系のサンドなんです。
昨日食べてみましたが、ペーストが沢山で美味しかったですよ。

嫌いでなかったら、一度寄ってみて下さい。

 タミヤさん
毎度いらっしゃいまし。

ラーメンが好きなんですね、そりゃ好都合なことで。
私は本場のそれをいっときたいです。
比べようがないですから。

卵系はもちろん好きですからまた姫路入りしてランチ後、翌日の朝食に買って帰ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51589989

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン まるち:

» 博多ラーメン まるち @ 姫路市 [一味庵風流記 〜播磨のかなたに〜]
オープンされて、まだ1ヶ月というラーメン店。 こういったレポートは、本来ならあの方の得意分野の筈ですが、、、まだまだ復活は先の様子。。。 現在は本当に忙しそうなので、今 ... [続きを読む]

» まるち@姫路 坂田町 ラーメン [殿のBlog]
姫路市坂田町にあるラーメン屋さん。 博多ラーメン 『 まるち 』 姫路商工会議所の少し北にあるラーメン店。 元祖長浜屋の味を継承する本格博多ラーメンがいただけるお店だ。 ... [続きを読む]

« 喫茶・お食事 さくら(三木市役所内) | トップページ | 中華そば 福ろう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ