最近のトラックバック

« らーめん味華(あじはな) | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

廣東餐館 紅宝石

Dsc01915


場所:神戸市中央区下山手通3-5-9 地図
電話:078-331-6162
時間:11:30~13:30、17~20:30
休み:月曜日か火曜日、不定


ずいぶん前から気になりつつちょっと入りにくい。店名からすると
姫路のお店と関係あるのでしょうか。この元町周辺ではさほど
あぐれっしぶに攻めるお店もありませんから、今回もやはり転倒
覚悟で!?

それにしてもおすすめ2種はパス!(汗)
たっぷり汁もんの麺類が欲しかったんですね。日替わりも違い
ましたから、、、。


Dsc01914


葱そばチャーハンセット
 630円。
チャーハンは小さい茶碗入りで出てきましたか。

いきなり細切りチャーシューに白髪ねぎが美味そうです!
ピンと真っすぐな麺はシャキンと茹で加減ばっちりどす。
スープは特徴のある感じ、、、これを八角というのでしょうかね。

なかなかエエ感じでしたので次回は普通におすすめ2種の
どちらかを
、、、二日酔いじゃなければね(苦笑)



Dsc01916


入りにくいけど店内はサラリーマンでいっぱいでしたよ。

« らーめん味華(あじはな) | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

コメント

そうそう、同じ店名の店があるんですよね。気になりつつ忘れてましたが(笑)良い感じですやん!

まっとうな中華料理店でしたが、
かつ丼やカレーライスが出ているのですね。
飲食業界の厳しさが、にじみ出たメニューだと感じ、寂しく思いました。

 ころりんさん
どちらかといえば私的に姫路のほうがピンときてしまいます。それくらい姫路にどっぷり。
おすすめがめっちゃ気になります。

 ファルコンさん
私は初めてでしたが前はそういった品は無かったのですか?
どんどん値段を下げて質が下がるところもありますしね。
お店側としては不本意なんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51502188

この記事へのトラックバック一覧です: 廣東餐館 紅宝石:

» 紅宝石 ~神戸市中央区下山手通~ [犬太の『旨上主義』]
数ある丼ものの中でも、カツ丼ほど愛されている丼ものは無いんじゃないでしょうかね。 三宮だけでも、カツ丼専門店がいくつか。 そんな愛すべきカツ丼を中華風にアレンジすると、また違った趣があります。 メニュー お昼は、お手軽価格のメニューがいろいろ。 気取らない雰囲気で居心地良く食事が出来るので気に入ってます。 紅宝石風カツ丼735円 スープと漬物が付いています。 スープは、クコの実が入っていたりして、薬膳っぽい見た目ですが、ワンタンの皮と多くの野菜が入ったもので、優しく身体に... [続きを読む]

« らーめん味華(あじはな) | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ