最近のトラックバック

« 中華そば ことぶき | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

新福菜館 ロックシティ姫路店

Dsc01813



場所:兵庫県姫路市延末435-3 
     ロックシティ姫路ショッピングセンター 1F 地図
電話:079-240-7167
時間:10~21
休み:無し


京都の【新福菜館】が姫路にできたというニュースをキャッチして
いつも通り西を目指しましたよ! 京都の仕事はもうしばらく
ナッシングですよってにこっちで京都のラーメンを味わいましょう。

そもそもこのロックシティとは新たなショッピングセンターのようで、
ナビはちんぷんかんぷんなところへ誘導す。 こういった新たな施設
は誰もが気になるようで凄い人です。 店内入るとすぐ券売機ですが、
ちょうど満席でゆっくり何にするか考えます。

Dsc01811

めっちゃ迷いませんか?
よろしければこれを参考にして事前に決めて目指しませう。


Dsc01815


とり唐揚げ定食
 900円。
先にラーメンとライス、キムチが出てきました。

食券を渡す時に聞かれたのでついつい癖で硬めを指定しましたけど、
確かにゴッシリと硬い!! もっちりした麺の印象があるこのブランド
は普通、もしくはやわめでも良かったかな??

油分があまりなく見た目ほど醤油がぐろくないないので普通にズズッと
やれるんです。京都で食べるそれと変わりなくいいんじゃないでしょうか。


Dsc01817

時間差で出てきた唐揚げはカリッとなかも少々ドライ。
京都ではない品ですよね。


Dsc01816

連れの定食の 焼き飯 です。
やっぱりひとくち味見、そういえば最近どこかのコンビニで見かけましたね。
食べるとそうでもないのにやっぱり見た目にインパクトがある!
この単品大盛りでもOK牧場な感じなんですが、、、券売機に無いか?


Dsc01818



また寄ってしまいそうです、確実!!

« 中華そば ことぶき | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51190326

この記事へのトラックバック一覧です: 新福菜館 ロックシティ姫路店:

» 新福菜館 @ ロックシティー姫路店 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
京都の中華そばの老舗中の老舗「新福菜館」がいよいよ姫路にやってきました。たかばしの本店以外にも守口や大阪にも広がってますが、まさか、いきなり姫路とは・・・って感じで、驚いてます。以前より姫路駅の南西方面に、大きな商業施設の工事をやってたのですが、いよいよ完成した「ロックシティー」に。もう一軒ラーメンでは、地元と呼べるでしょうね「虎と龍」が並びで入ってます。マックバリューとレストラン街は建物内側に、ラーメン店は駐車場に面した外向きに配してる感じです。今はもの凄い車と人ですけど、落ち着いたら、目の前の駐... [続きを読む]

» 「焼き飯定食」新福菜館 ロックシティ姫路店 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
あの新福菜館が姫路に出来たという情報をキャッチ! オープン前に知っていましたが、なかなか姫路まで来ることがなく遅くなってしまいました。 京都たかばし以外にも守口や京橋にもあるようです... [続きを読む]

» 新福菜館@姫路 ロックシティ姫路 中華そば [殿のBlog]
姫路市延末にあるラーメン屋さん 『 新福菜館 ロックシティ姫路店 』 延末のロックシティ姫路1階にあるラーメン店。 昭和13年創業の京都の老舗ラーメン店のロックシティ姫路店 ... [続きを読む]

« 中華そば ことぶき | トップページ | おふくろの味 すしひまわり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ