最近のトラックバック

« 北海らーめん 淡河店 | トップページ | かつ丼 吉兵衛 旭通店 »

洋食 たちばな

Dsc01877



ハンバーグとからあげ・ライス
 700円。



場所:神戸市中央区橘通3-3-15 地図
電話:078-341-5508
時間:11~14、17~20(土曜日はランチタイムのみ)売切れ終了
休み:日曜、祝日


ライスだけでなく野菜も アルプス盛り にしてしまうお店。
先日から見るラーメンでいう二郎系のように「完食した達成感」
を得る為に向かうファンが多いのでしょうか。

ご夫婦でやってらっしゃると思うのですが、お姉さんははっきり
いって愛想がいいとはいえない。ただ馴染んだ人にはめっちゃ良い
人な気がします!いちげんなお客さんに対して挑戦的に感じるというか(笑)、
これくらいの量も無理なん?といわんばかりに言った量より多めに持ってくる。


だって今回「ライス小の小!!」て言ったのにこんもり丸く盛ってます。


口中あっちこっちがこのカリカリ唐揚げで傷だらけ、でもにんまりしてしまう
美味さなんですよね! デミソースたっぷりなハンバーグはそりゃライス
がススミマス。余ったのを下のほうの野菜に絡めます。

そ、それにしてもライス中で注文する向こうの方はなんなんですか。


Dsc01878


たぶんSよりMな方に合うお店なんじゃないかと!?

« 北海らーめん 淡河店 | トップページ | かつ丼 吉兵衛 旭通店 »

コメント

この通り西側にありました洋食の「赤ちゃん」が閉店して以降、
「たちばな」は開店当初は良く顔出ししていました。
多くのブロガーさんがコメントされ、最近は常連客も多くて入れないので、
足が遠のいています。
ご飯は、もちろん「大盛」ですよ。(笑)

ご飯 小の小でこの盛り?
また多くなったのかな・・・

こちらのお姉さん 私には優しいよ~
男性には厳しいのかしら?笑

今日行きましたよ(⌒~⌒)

いつも「ロースカツ」を頼むつもりなんだけど…ついついボリュームたっぷりの盛り合わせを頼んでしまいますf^_^;

 ファルコンさん
この西に赤ちゃんがあった時代、知らないんですよ。湊川と灘区のお店しか行ったことが
ないんです。
開店直後か売切れ終了手前のいちかばちかですね(汗)

まじ大盛りなんですか??
スゴスギル

 冬岬さん
あんまり小の小なんていう人いないと思うのに、、、男子たるものこれくらいっていう
顔ですから(笑)
ええ、もう満腹系は離れつつあります。
厳し過ぎるぅ。

 らいかさん
確かに盛合せも良いですね! いつも迷います。
もしかしてライスは中とか?(汗)

私もたちばなへよく行きます。私は
1)唐揚げとハンバーグ
2)チキンカツ
3)カレーライス
をローテーションで食べています。
ご飯は中の小にしてます。
私は中だとハアハアフーフーゼイゼイ
という感じの食べ方になるのですが
中の小だとなんとかいけますので
中の小にしてます。

 sawasdeeさん
じつはその2と3は未食なんですよ(汗)
中の小ってそういう微妙な注文もありでしたか。
でも私はもしかしたら小の小かも(へたしたらおかずだけでOKだったり、、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51397371

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食 たちばな:

« 北海らーめん 淡河店 | トップページ | かつ丼 吉兵衛 旭通店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ