最近のトラックバック

« お食事処 出雲 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

??

Dsc01953



焼肉定食
 380円!?



場所:神戸市某所

  

たまたまこっち方面の仕事で寄ってみました。やはりおっちゃんらが
前回注文していた品が気になってそれです。定食と書いてあるので
何があるのかとりあえず聞くと焼きそば、野菜炒め、、、、あと忘れ
ました(汗)

どうやら今日は地元の常連さんが多いようで、気がついたらそのお客
さんが私にお茶を持ってきてくれていました(滝汗) そりゃ恐縮しますね。帰る時にもっと申し訳ないことが、、、。

前回のおにぎり同様、基本的な調理はお父さんが担当されています。
お母さんは何もしないというのではなく最終的な味付けはお父さん任せな感じなんです。

なんとなく焼肉より野菜の割合が多いようで(笑)、でもめっちゃヘルシーですし、この肉の量だけできっちりご飯はイケます! それにしても
この値段で焼肉定食ってあり得ない。

お勘定前、そういえばと思い出したんですよ。財布の中には大きな札とお代に数十円足らない小銭、、、。ここに携帯とか人質(?)的なものを置いてずっと向こうのコンビニでなんか買って戻ろうかと考えました。

お母さんにしてみればこんな値段でやってるのになんちゅうもん出すの?て感じかもしれません。「一円玉いっぱいでもええから置いていって、、、」とも(苦笑)結局また別の常連さんに助けられました。財布とは別に細かく折って非常用(?)にされたお札まで出してくださっての両替です!

この店内にいるとみんなが繋がっている、、、そんなふうに思える。
ご近所付き合いも昔はこうだったなぁとあらためて感じさせられたの
でした。 次回は気をつけて私がお茶持って行ったり、両替など。

« お食事処 出雲 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

コメント

そのうち、お茶運んで、おにぎり握ってる姿が想像できますが・・・(笑)
焼肉見られて感謝です。野菜多目はうれしいですね!ただ気の毒で注文しにくいかも(笑)

あぁ、例の店の定食がこちらなんですね!

もうお孫さんの為の臨時休業は、終わったのでしょうか?
なら、私も早めに目指さなければ。。。(汗)

 ころりんさん
お茶運ぶのはOKですが、私なんかににぎらせたらでこぼこで大きくなって逆に迷惑かけたりしして(笑)
ラーメンの出しとってたり(爆)

焼肉定食の値段てどう考えても600円は
下りませんよね?? 凄過ぎ。

 とーいさん
定食シリーズやってみたいのですが、なんせ場所を明らかにできないのがツライです。
店内でちっちゃな子供さんがドタバタしてましたけど、お孫さんかどうかわかりませんでした。

お茶は、てっきりセルフと思ってましたね。
暑くなる前に、行っときたいですね。
昭和の香りが、プンプンする懐かしい感じが良いです。

  RX-8winningblueさん
セルフのはずですよ。
私がボケ~っとしてたんで、それを見かねた
常連さんがお茶持ってきてくれたのです。

暑い日に扇風機が風を送る、、、そういうのも凄いイイイメージですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51437930

この記事へのトラックバック一覧です: ??:

« お食事処 出雲 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ