最近のトラックバック

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | らーめん味華(あじはな) »

中華そば くにおか

Dsc01925


場所:徳島県美馬市脇町大字脇町540-1 地図
電話:0883-53-9711
時間:11~売り切れ終了
休み:木曜日

徳島を目指す度に子供らから「なんで徳島なん?」と聞かれますが、
毎回同じ回答です。「わたしのルーツがそこにあるからです!」
昔はフェリーと汽車を乗り継いでやって来たのですが、高速道を利用
するとざっと3時間ほどで到着。

その分、道中で味わえたゆっくり流れる風景、駅弁やよくかじった竹輪
などはスルーされてしまいます。それでもなんか帰って来た感じが
するのは家族の中で私だけでしょうよ!?

ここへ到着したのは11時半くらい。徳島の名店の中ではちょっと外れ
た場所にありながら早めに売切れ終了するということで真っ先に
目指したのです。店内で満席、暖簾の前で恨めしく待ちましたよ。

Dsc01926


中華そば
 500円。
5分ほど待って着席できたのでしょうか。

もとプロ野球選手がやるお店ということで、店内には他の選手の色紙
があっちこっちに貼ってあります。正直ここまでやってくるのはちょっと
遠いんじゃないですかね。

あっち で修行されたというようなことがどこかの雑誌に書いてあったと
思うのです。そういえば系統は同じですけど全体的に少々マイルドな
感じ。これならご飯にあうスープです! 美味いですねぇ♪

太らるよりいいけど、正直ひ弱に見えてしまう大将は最近筋トレとか
してる??

次回はチャーシューメンに。次を目指す途中、川沿いにある食堂で
うどん食べたかもしれない、、、??
もうかれこれ30数年前の記憶、、、どうでしょ。

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | らーめん味華(あじはな) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51484047

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば くにおか:

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | らーめん味華(あじはな) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ