最近のトラックバック

« 鳥光 さんプラザ店 | トップページ | 洋食 たちばな »

北海らーめん 淡河店

Dsc01864


場所:神戸市北区淡河町勝雄58-1 地図
電話:078-959-0738
時間:11~21(ラスト30分前)
休み:水曜日


所在地は神戸市になりますけど限りなく三木市ですよね。
三田へ向かう途中に何度か通るわけですが、そりゃずっと気に
なっていて今回は家族総動員で目指します。

予め人気店であることはわかっていたのですが、この田舎(失礼)
で前に2組待ちです。この状況で期待せずにおれましょうか!?でも
北海らーめん店の中でメニューにチャーハンが無いのは残念です。

Dsc01860


塩らーめん
 630円。
スープそのものは本当にごく普通の塩あっさり、目を惹くのは
長いこと浸かったようなメンマですけど意外と味濃くない。


Dsc01861


唐揚げ定食
(とんこつらーめん) 980円。
2段になっていて下にご飯です。

ちょっと濃いめとかこってりを期待したようですが、違ったようです。


Dsc01863



唐揚げ定食
(味噌らーめん) 980円。
サッポロな雰囲気を求めてこれですわ。

共通しているのはどれも油で変にこってりさせない。あっさり志向。
どちらかといえば中年層を意識したようなスープでしょうか。
北海道で食べたことがないので比べようがないですね。


いつかは、、、。

« 鳥光 さんプラザ店 | トップページ | 洋食 たちばな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51396982

この記事へのトラックバック一覧です: 北海らーめん 淡河店:

» 北海らーめん 淡河店 @ 淡河 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
「北海らーめん」と聞くと懐かしい・・・と感じてしまうんですが、近頃見かけませんねぇ。 一時期、一世を風靡した、北海チェーンですが、この淡河店は、他所の北海チェーンとは違うという評判を聞いてました。確かにこんな何にも無い、不便な場所ですが、いつも通るたび、車がたくさん止まってるし、休日は行列もあるとか・・・。そういう評判を初めて知ったのも、随分前の事なのですが、たま~にこの前を通る度に、ふとそのことを思い出してたんですが、先日、道の駅に米を買いに行くとき、ちょうど良いので「今日の昼飯は北海らーめん!... [続きを読む]

« 鳥光 さんプラザ店 | トップページ | 洋食 たちばな »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ