最近のトラックバック

« かつ丼 吉兵衛 旭通店 | トップページ | お食事処 出雲 »

お食事処 大手食堂

Dsc01987


場所:兵庫県篠山市二階町55-1 地図
電話:0795-52-0660
時間:9~21
休み:無し


今頃なんですが車にえ~て~し~が付いて、事前に調べてみると
山陽自動車道【神戸西】からこの【丹南篠山口】まで片道550円
とな。そりゃいってしまうでしょ。前回は、、、、そんなに日が経って
ましたっけね?

この食堂、このオバサマがめっちゃ凄いしええ仕事してます!!
お客さんには愛想良くテキパキこなし、厨房には厳しい段取りを求めます。何度も「牛とろ丼まだっ?」 「みそ汁まだっ?」、、、と正直
恐い!?(笑) 
このオバサマに催促するお客さんがいるとは考えられ
ませんね。

Dsc01984


やっぱりこの漬物をボリボリつまんでまつわけですが、珍しく連れが
ずっとやってます(笑) ホンマに美味しいんです! 今日は黄色い
たくあんでしたか。



Dsc01988


焼めし
 600円、 みそ汁 100円。
その星人ですから名物がなんであろうと我慢できませんでした。

この焼めしのあがりもなんだか急かされてました(爆)
よく振って炒めている音がして、豚肉、にんじん、玉ねぎ、ネギが
入ります。味付けはほんのり塩、各自好みでソースか醤油をかける
そういうもののようです。結局連れのものと半々トレードして、、、


Dsc01989


牛とろ丼
 900円。
とろろが覆いよくわからないでしょうが、肉はレアでやわらかい。


Dsc01993


結構下のほうまでタレだくでしてもともとのとろろにも若干下味が
付いている感じ。さすが名物美味いですわ!!



Dsc01992


レバニライタメ
 500円。
なんとなく目に留まったスタミナ系。

レバーがわりと厚め、これと先の焼めしが合いますね!


Dsc01985

壁のメニューとオバサマ。

Dsc02011


し、しまったぁ 玉子やき忘れているし。

Dsc01995


この日は今までで一番人通りが多く感じたこの篠山。
といってもなんだか癒される雰囲気でして。

Dsc02000


もうちょっと晴れていたら尚綺麗だった桜。
温かい日に再訪してゆっくりしたいですね。

« かつ丼 吉兵衛 旭通店 | トップページ | お食事処 出雲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/51417999

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 大手食堂:

» お食事処 大手食堂 @ 丹波篠山 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
もはや「木枯らし1号」が吹いてしまいましたが、もう今年は「秋」は無いのでしょうかね。 気は持ちようなんで、まだしばらく、「秋」を楽しもうと思ってます(笑)  なもんで、先日、久しぶりの篠山方面にドライブしてきました。紅葉にはまだ早いですが、さすが北部、探せば所々に、そろそろな季節です。気温もやはり少し低い気もします。 前回は遠足で来たのですが、もう2年も前。 ドライブコースには京阪神からもちょうど良いせいか、人気スポットですね。 これからの季節、紅葉はどんどん綺麗になってきますから、本当はカ... [続きを読む]

» 牛とろ丼 大手食堂@丹波篠山 [スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      ]
さて・・・・ ころりんさん・竜太郎さん・たにやんさんとスカパラのおっさん4名 珍道中はまだまだ続きます(笑) 2軒目は篠山城跡の城下町に有る大衆食堂で名物を頂きます。 店内のメニューはこんな感じ!! そうです ^^v 篠山名物の牛とろ丼なんですよ(笑)席に着くと大きな銀盆に盛られたタクワンが出て来ます!! 糠の香りが有る田舎漬けやんかあ。 ポリポリ食べながら渋茶で出来上がりを待ってます。 牛とろ丼 900円 篠山牛の焼肉にタップリの山の芋が ^^v ... [続きを読む]

« かつ丼 吉兵衛 旭通店 | トップページ | お食事処 出雲 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ