最近のトラックバック

« 大衆食堂 かどや | トップページ | 洋食レストラン マルシェ »

山陽そば 明石店

Dsc01557

場所:明石市大明石町1-4-1 山陽明石駅東改札口すぐ 地図
電話:078-918-0254
時間:平日 7~20:30、日・祝日 9~20
休み:無し


この明石といえば行っておきたい新たなお店があったのにこういう時に
限って全然時間がない。立ち食いでささっと済ますランチばーじょん。
そういえばこの券売機は珍しくうどんとそばを色分けしてありますな。

一瞬こんなに品数多かったかと迷いましたやん(笑)
食券買ってきっちり待ってるのになんでそのまま入って頼む客のほうが
早く出てくるねん!?ともの申す客のお隣になりました(汗)

おばちゃんとて手違いはあるけど、食券買わんと頼むこの集団は
どうよーっ!!(オッチャンダイベンシトキマシタヨ)

Dsc01553


得トクそば 370円、 おにぎり 80円。
中に具は入らずセパレートに昆布ときざみたくあん。

某エースコックのカップで確か天ぷらきつねうどんてありましたよね?
まさにその立ち食いバージョンなのだっ。
ここに卵がはいったりしたら超ごーじゃすになりましょうか。

ざっとカップ麺ができあがる時間くらいで完食す。
早くてもたまにはもっとごーじゃすにいってみたいな。

Dsc01556

« 大衆食堂 かどや | トップページ | 洋食レストラン マルシェ »

コメント

券売機は最近今の物に変わったばかりなんですよ(^O^)

ひょっとしてその食券買わずに入って来た団体さんってみな同じ物注文してませんでしたか?
似たような光景目にしたんですが…

 らいかさん
実食は先月末あたりです。おっちゃんがまとめて払ってましたが、、、。
そういえば私のあとで若い女性が入ってきたような??
注文は卵入りでしたか?

あははf^_^;
多分私です。あの場にいらしたと解ればご挨拶出来たのに(>_<)

 らいかさん
そうだったんですか、あるんですねこういうことがっ!!
万一憶えていて見かけたら気軽に声かけてくださいましよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50840086

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽そば 明石店:

» 山陽そば @ 明石駅 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
山陽電車明石駅の東改札を出たところにある、お馴染みの「山陽そば」  先日の「まねきのえきそば」は姫路方面一円。 「山陽そば」は姫路・明石・神戸 大阪方面は「阪急そば」って感じでしょうか? けどもうエリアは重なってますし、色んな車両も入り乱れてます。 JRはまた別の店があるし。 街中は「都そば」あたりが代表でしょうか。まだまだ立ち食いの、そば・うどん店は一杯ありますが、本来「そば」というと関東の屋号に付けそうなんですが、先に書いたのは全部「そば」ですね。 理由は知りませんが、響きがいいからとか?(... [続きを読む]

« 大衆食堂 かどや | トップページ | 洋食レストラン マルシェ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ