最近のトラックバック

« 長浜らーめん 長浜一番 野口本店 | トップページ | ケーキハウス リッツ CAKE HOUSE RITZ »

ラーメン 一激

Dsc01621

 

   ファイットォー イチゲーキ!?



場所:兵庫県明石市西明石南町2-2-4 地図
時間:12:30~14:30、19~翌0:30
休み:火曜の昼、日・祝日の午前


当方のリンク先でこちらのオープン情報を得たものの、ずいぶん
間が開いてしまった(汗) この店名からするとまるでハリウッドの
アクションスターがしつこく続けている【沈黙シリーズ】の続編かと
勘違いしていまいませんか?(爆)

オープンの数分前に到着し ポールポジション を難なくげっと!?
店先にメニューが貼ってあるので何にしようか考えていると中から
「寒いですから中で待っていてください」と。なかなか気が利くじゃな
いですか。


注文してからちょっとこれでもつまんでいてくださいと先の品。
これはまさしく居酒屋のそれですな。すぐセカンドポジションな方が
入ってきて、どうやら常連さんらしい。ご近所らしく をグビッと(羨)

Dsc01622


Bセット
 600円。
まるで洋食か私ら年代の給食で使用される容器に盛っての
セットです。

確かに餃子、から揚げ、ライスとは書いてあったけどそれに目玉
焼き、キャベツですか。ドレッシングは市販のそれをそのまんま
パッパッ(笑) このプレートだけで帰っても当方のお腹は悪くない
んですけど、、、。

Dsc01623_2

上記セットの 汁そば
ねぎをどうするか聞かれて即座に「多めがうれしいです!」
と答えたんですね。苦手でイランかどうかってことだったかな?(滝汗)

見たまんま具はねぎオンリーというシンプルなもの。
最近では珍しく少しだけ刺激するかん水のにおい。
つまみ&ビールをやった〆のラーメンにぴったりなあっさりラーメン。

写真撮るところ見てないようで見られていて、そもそもブログ見てやっ
てきたと話す。常連さんと話しているかと思えばいきなり話ふってこられ
たり(笑) オープンして間がない時に怪我したイタイ話も聞いて、でも

 あの気の使いようはまさしく居酒屋のそれです!!

« 長浜らーめん 長浜一番 野口本店 | トップページ | ケーキハウス リッツ CAKE HOUSE RITZ »

コメント

行かれたんですね。
個性ある、店主さん面白かったです。
酔って行ったので、話が盛り上がりました。

 RX-8winningblueさん
見てないようでなかなか鋭い方ではないでしょうか。
そうなんですか、駅から近いけど西方面では滅多に呑みません。でもここで呑むと楽しそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50975767

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 一激:

« 長浜らーめん 長浜一番 野口本店 | トップページ | ケーキハウス リッツ CAKE HOUSE RITZ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ