最近のトラックバック

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | 洋食の太陽 »

台湾料理 丸玉食堂

Dsc01565_2


場所:神戸市中央区元町高架通1-124 地図
電話:078-331-5385
時間:11~20:50
休み:火曜日(2011年3月から月曜日)


ルーローハンが食べたくて「もしかしたら?」てことで目指しました。
もう何年ぶりでしょう? JR元町駅の高架下は南側に入口があって、
店内にはメニューがなく、頼りは前のショーケースのみです。

ご飯ものの中にその品はなく、それらしい品をいちかばちか注文です!


Dsc01564


肉めし 550円。
ニラがたっぷり入るスープはサービスと言って出てきます。
どう見たってルーローハンじゃない。

確かに肉が入るけど野菜も結構多くて中華どんぶりに近いですね。
味付けも非常にマイルドです!

肌はまだまだ綺麗のに腰が曲がっている夫人が調理に加わります。
というより補助にまわるのは息子くらいの男性です。奥のほうでは、
気合いでいっぺんに持ちあげる平打ち麺。先に茹でてるんですね。

後から入ってくる客はロー麺や腸詰、ロバなどメニューなしで注文。
しかも昼酒ですわ!? や、やっとれんやんかっ。


いえば出たのかルーローハン???

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | 洋食の太陽 »

コメント

ルーロー飯 南京街の『攤販街』というお店で食べられるみたいですよ。
肉そぼろ飯が そうらしいです。
ただ セットのラーメンは・・ 笑
お探しのものだとよいのですが^^;

 冬岬さん
そうなんですよ、ちょうどこのお店で食べた日にとーいさんから情報をもらいまして(汗)
まぁ元町はしょっちゅういきますから間違いなく!!
う~ん、セットはどうしようかな(苦笑)

宝くじが当たったりしたら横浜へも(ゼッタイアタッタコトカクシマスケド)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50862491

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理 丸玉食堂:

« 新在家ラーメン もんど | トップページ | 洋食の太陽 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ