最近のトラックバック

« 喫茶・レストラン アンデス | トップページ | 元祖かつめし 一勝 »

お食事処 阿波屋

Dsc01568


場所:兵庫県明石市二見町東二見388-1 地図
電話:078-943-5838
時間:11:30~21
休み:日曜日


ずいぶん前から狙っていた食堂なんですね!
パチンコ店が近くにあるとやっていけるとい思いつつ、この頃
ちょっと厳しいでしょうか。何かひとつにたよってやっていくには
不安を感じる時代ですから、、、。

お店に入ると想像と違いわりかしこじんまりしています。
カウンターとテーブルが2席、どっちにも常連らしき方がいらして
単独行動な私はカウンターです。 右隣りにはそこそこ煮込まれた
であろうおでんがっ。 この日はもう1軒行くと決めていたのだ(爆)


Dsc01567


ヤキメシ
 550円。
注文を受けてから具材を細かくきざむわけですが、鍋ふる おやっさん
表情はめっちゃ真剣ですわ!

こちらの食堂では おやっさん が腕をふるう料理がメインなんでしょうか?
とにかくまぁ長いこと鍋ふってましてそのものはパラッパラ。
味付けは少々薄めにしてあって「醤油かけてくださいね」と女将さん。

こりゃなかなかのもんですよ!
おでんはなんとか我慢できたけど、次回はしっかり定食食べて帰りますか。

« 喫茶・レストラン アンデス | トップページ | 元祖かつめし 一勝 »

コメント

こちらのデミソースは、何気に通な味なんですよ。旨い店です。

 ころりんさん
先にヤキメシからいってしまいました(笑)
写真のデミソースも気になっていたのです!

適当な周期でまた再訪確実です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50916327

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 阿波屋:

» お食事処 阿波屋 @ 二見総合市場横 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
もう、随分前、東二見駅前の天津で「玉子焼き」食べて、車で明幹まで出てきたところで信号待ち。横見ると、こちらの貫禄のある暖簾と下のお品書きの看板が目に入ったのですが、なんとなく行きにくい場所だったもので、ずいぶん時間がかかりました。 こんな、どこの町にでもある、大衆食堂が好きで、あちこち随分行きましたが、二見は近い、言わば「灯台下暗し」だったようです。一見、それこそ、どこにでもありそうな食堂なに、「このソースはないやろ・・・。」(笑) そんな絶品なデミグラスソース、不思議で正直驚いてます。聞くと、ご主... [続きを読む]

« 喫茶・レストラン アンデス | トップページ | 元祖かつめし 一勝 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ