最近のトラックバック

« お食事処 なつき | トップページ | 大衆食堂 たからや »

徳島らーめん 大萬

Dsc01393



場所:神戸市兵庫区小河通2-2-17 地図
電話:078-202-1338
時間:11~14、18~22
休み:水曜日


正直、先に行ってみたのは大盛り過ぎるうどん店なんですけど、
店内で2名待ち。客席を見回すとほとんどの人が出てくるのを待って
いる様子。わんあわーワンコインの駐車場から西へちょっと遠いけど、
テクテクと歩きます。

こちらは西宮以来初めて男性が調理しているを見ましたが、そういえ
ば徳島らーめんの本に載っていたあの方じゃないですか!? 
今回、主にその方が麺あげや段取りを指示しています。

   ちょっと楽しみ♪

Dsc01395


徳島らーめん豚バラ入り
 580円、 
からあげ小ごはんセット 300円。
先にらーめんとご飯が出てきて食べようかとズズリかけたら
からあげが追いかけてきました。

前の記憶からいきなり卓上にあるタレをラーメンに足します。
その量レンゲにちょうど1杯!? 私的に徳島らしい濃さと思う
のですが、スープを飲み干すにはさすがに濃い。ただ、ご飯には
合うんですね!!

表面がほんとうにつるり、決してキビシイ眼ではないんですけど
それぞれの太さが若干違うように見えます。 自家製は間違い
ないはずですけど最後までだらりとしませんね、この麺!!

たまたまなのか皮がびよ~んと一周しているからあげはカリッと
めっちゃええんですけどぉ!!それはそうと店舗に駐車場がない
にもかかわらずお客さんは毎回入ってますね。地元ファンにしたって
どこから出てくるのでしょうね? 

次回もこの レンゲ1杯足し パターンです。


Dsc01396

« お食事処 なつき | トップページ | 大衆食堂 たからや »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50528485

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島らーめん 大萬:

« お食事処 なつき | トップページ | 大衆食堂 たからや »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ