最近のトラックバック

« カルシウム120% 元祖長浜ラーメン | トップページ | お食事処 山ぼうし »

らーめん 会 KAI

Dsc01483


昨年10月2日にオープンしたという 新店 です!



場所:神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F 地図
時間:11:30~14、18~22
休み:日曜日


じつはこのところラーメンの連続ですが見つけてしまったらやはり
最優先モード です。滅多に通らないところでこの辺に中華料理店
があったなぁと、でもやたららーめんを強調している看板が目立つ。
モウチョットエキガワデシタカネ?
外側に券売機があって何にしようかしばし悩む。

好みとしては煮干しからいってしまうのですが、2.0というバージョン
ともとれるいちおしらしきこちらを、、、



Dsc01484


豚鶏節らーめん2.0
 650円。
ややこってり寄りなスープですがさすがに煮干しや節系を感じさせつつ
複合的なトリプルというやつですか。

チャーシューは2種あってその片方が三宮北のお店で出すあばらラーメン
を思い出すような肉。 これは美味い!! メニューの説明に
よると豚軟骨肉なんだそうです。コラーゲンたっぷりって。
麺は普通の太さですかね、メンマは大きめに切ってあって歯応えがよろし。

次回チャーシュー盛り合わせやマヨ軟骨丼でこの肉をいっぱい食べよう♪


Dsc01482

後乗せ巾着トマトも気になりますよね。

Dsc01485


店内はカウンターのみで確か禁煙でした。
どでかい圧力鍋のようなズンドーでグツグツやってます。

« カルシウム120% 元祖長浜ラーメン | トップページ | お食事処 山ぼうし »

コメント

ちょっと前まで小料理屋だったところですね。麺はどんな感じですか?

昨年末に、食べてきましたよ。
後乗せ巾着トマトは、私も気になって
追加注文しました。
イタリアンな味に変わって、美味しかったです。

 ひろぴぃさん
そうだったんですか、あまり普段通らないので全然記憶にないです。
どっちというわけでなかったのですがスープには低加水な食感が合うという気がしました。

 RX-8winningblueさん
ええ゛っ、先に行ってたんですか?
まさかたまたま見つけたんじゃないですよね。
どこに情報があったのでしょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50638542

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 会 KAI:

» 会~中央区相生町 [~悠々もーどで~]
この日は、三宮方面へ所要で出掛けました。気になる新店のラーメン店が2件ありまして、どっちにするか、かなり迷ってこちらに決定です。もう1つの店は、この方が行かれてました。神戸駅付近なので、少し戻って車を駐車。近くには、山盛りのラーメン店もあります。 店の外に置かれてる、券売機で購入してからの入店です。 中へ入り、メニューを見たら拘りが、詳細に書いてあります。 読んでると巾着が、欲しくなりますね。 ”豚鶏節らーめん(大)750円” チャーシューが、2枚入っています。通常の肩... [続きを読む]

» らーめん 会(KAI) @ 神戸駅近く  [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
新店とはいえもう半年以上になるそうですが、やっと行くことが出来ました。神戸駅の北ロータリーの東側、UCCの路地をちょっと入ったあたり。入り口の側の店外に券売機があります。店内はカウンターのみ、そのカウンター中央に、ガラスで区切られた麺茹でのスペースがある珍しいレイアウト。オススメは、自販機のボタンの所に「つけ麺」とあったのですが、ボタンの位置からすると、メインはどうも「豚鶏節ラーメン」な位置なので、今回はそれを。 神戸市中央区相生町4-4-5 11:30~14:00  18:00~22:0... [続きを読む]

« カルシウム120% 元祖長浜ラーメン | トップページ | お食事処 山ぼうし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ