最近のトラックバック

« 洋食 塚本マルヤ | トップページ | 元祖 平壌冷麺屋 本店 »

小野 塩元帥(シオゲンスイ)

Dsc01273


セルフでいただく キムチ


場所:兵庫県小野市浄谷町2696-4 地図
電話:079-462-0358
時間:11~24
年中無休


この方 の記事を見て思い出しました。兵庫のラーメン掲示板
オープン情報が出てましたね。つい先日たまたま尼崎のお店を
見つけて入ったものの数組待ち、諦めましたよ。

こちらもしっかり数組待ち。ビニール温室のような待合室があって
電気ストーブ完備。待つ間、総大醤のラーメンが全然思い出せず
結局ぶっつけです。

餃子のタレを入れるくらいの小さい器にキムチ。
辛く無くてさっぱりした味付け。

Dsc01275


じゃこご飯
 300円。
どうせならセットがある時に来るべきですよね(汗)
単品でこの金額は非常に微妙!?
甘めの味付けで具はシンプル。


Dsc01276


梅塩ラーメン
 780円。
女性受けしそうな綺麗な盛り付け。

梅だらけじゃないので良かったですね。やや太麺に巻きチャーシュー。


Dsc01277


塩つけ麺
 800円。
サイコロ状のチャーシュー入り、半熟味玉付きなんです。
つけダレは動物系、魚系出汁どちらかが際立ったものじゃなく
それぞれ融合したひとつの味。ちょっとこの播州にない個性店。

1度食べただけでどうとかなかなかいいにくい味だと思うのです。
3~4回来てどちらに出るか、、、?

Dsc01278

先の麺より太い自家製でメニューに記載された量より多く
感じるけど、300グラム 近くないかな?
厨房の人は客席にも目が行き届いていて良い印象です。

お得にセットが食べたい方は日曜、祝日を避けて(苦笑)

Dsc01280

« 洋食 塚本マルヤ | トップページ | 元祖 平壌冷麺屋 本店 »

コメント

やっと、行くことが出来ました。
行列は、必至のようです。
次は、つけ麺を食べてみようと思います。

 RX-8winnigblueさん
私もやっと行けたところでして。
並んでいてもテキパキと案内してくれるので
ちょっと良い感じですね。

次回、私は醤油にして、セットがお得な土曜日にします!(シツコイ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50341380

この記事へのトラックバック一覧です: 小野 塩元帥(シオゲンスイ):

» 塩処 自家製麺 塩元帥 @ 小野 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
先日、小野に出来た新店です。ちょうど175号線の「ひまわり公園」の少し南ぐらいです。 総大醤系列の店では、4店舗目だそうで、今なお、大箱店にして行列はすごい人気ですね。この方の記事を拝見してたもので、もっと早く行きたかったのですが、やっとです。昼も遅い目に到着したのに2~3組待ちがありました。私は一人だったので、カウンターへ。席にはもう先に水が置かれてます。店内には元気のいい声が飛び交ってます。店長さんでしょうか、厨房の真ん中でラーメンを作りながら、店内の様子も見ながら司令塔のように指示してます。... [続きを読む]

» 塩元帥~小野市浄谷町 [~悠々もーどで~]
最近オープンしたと知って、行ってきました。この方やこの方も、訪問されています。こちらのお店の袋麺を、スーパーで買って食べたことがあります。昼時に着いたんですが、行列してました。待ってる間にメニュー決定です。 店の外で注文し、少し待って入店です。 ”ギョーザセット930円”を注文。 天然塩ラーメン 麺も自家製で、美味しそうです。 優しい感じのスープが、美味しいです。時折、ゆずとの遭遇。 ホントに美味しい、塩ラーメンです。 ギョーザ ここのギョーザは、好みの食... [続きを読む]

« 洋食 塚本マルヤ | トップページ | 元祖 平壌冷麺屋 本店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ