最近のトラックバック

« 中国料理 燕京(エンキン) | トップページ | みどり食堂 »

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

Dsc01313



場所:神戸市西区伊川谷町有瀬625-1 地図
時間:11~15、17~24
休み:水曜日


求人のチラシからオープンする情報はキャッチしていたのですが、
その直後やってくるとまだ内装中でした。前回、三田 へ行った時に
隣の常連さんとお店の人が話していた【明石】とはここのことだった
のですね。 デカイ駐車場ですけど前は結構渋滞する道路ですね。

この方 に先を越されまして、追撃となりました。
メニューの写真をアップしていただいていたので、前もって注文する
品を決めてから突入です。



Dsc01308


ド根性の醤油
 619円。
ようするにデフォそのまんまです。

にんにくの要・不要、量を聞かれるんですけど、万一省いてしまったら
ちょっとインパクトに欠けるでしょうか。麺は200グラムですが、スープ
や具は特にどうこういうわけでもでもない極普通な感じ。
肉一枚はちょっとさびしいかも?

Dsc01309


ド根性こってり牛味
 672円、 野菜盛 157円。
いきなり「もう、あかんっ!?」て思うような圧迫感はないですね。

ほとんどもやしでこんもりしているのですが、このレベルでは
もう絶対無理と感じないでしょう!(トイイツツナントカカンショクス)
牛、ウシ、うしって感じないあっさりしたスープです。


Dsc01313_2


とりあえず引っぱり出しましたが太麺の200グラムに野菜多め
はこれだけでもキツイかもしれませんね。向こうのカウンターで
野菜男盛を見ましたけど、ありゃ~ようやりますねぇ。


神戸ですからどうしても神起と比較してしまいます。
麺量とスープは同等と思うのですが、さてお得感はどっち??



Dsc01314


全男盛なんてもう最初から断念してしまう今日この頃(泣)

Dsc01307



おせちに飽きたらラーメン!?
通常よりただでさえ胃が拡張する時期ですから、挑戦しやすい
のでは??

« 中国料理 燕京(エンキン) | トップページ | みどり食堂 »

コメント

早いですね!男盛りは無理ですが、行っては見たい。最後の写真で雰囲気がよくわかりました!

お役に立てて、良かったです。

確かに渋滞で入り難い所です。
歩いてくる人が、多かったのは・・・
これ以上は、コメント出来ませんね。

 ころりんさん
いえいえ、男盛りは間違いないとふんでますよ!(←当然ひとごとでして)汗
やはりおせちに飽きたら、、、。

 RX-8winningblueさん
非常に参考になりました。

黄色を基調としたラーメン店はどうなるのでしょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50379245

この記事へのトラックバック一覧です: 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店:

» 神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬 [~悠々もーどで~]
オープンしたばかりのお店へ、行って来ました、三田の有名なお店が、出店されました。 大蔵谷ICから、すぐの場所です。少し入りにくい場所ですが、大人気です。 メニュー ランチメニューも、他にありました。 注文したのは、”ド根性の醤油619円”を”野菜男盛315円”にしてもらいました。 ごっついです! 上からショット! こっちは、普通サイズです。 全然ちゃいます。 麺は、極太麺です。 にんにくが、たっぷり入った、らぁめんです。スープまでは、飲み干せません... [続きを読む]

» 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店@大蔵谷IC近く [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
押ーーーー(#゚Д゚)ーーーーー忍!!! 三田のちぇりー亭へ男を磨きに行ったのも既に数年前。 また行きたいと思っていたんですが、なかなか・・・・・ その間に大阪方面へは進出していたようですが・・・... [続きを読む]

» 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店 ド根性の醤油 全男盛 [腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!]
2011/03/13 本日は兵庫県は神戸市西区伊川谷町有瀬にある神戸ちぇりー亭 大蔵谷店さんへ突撃して参りまいたです。 ちょっと行ってみたいお店があったので車をゆったりと流して神戸市へ…。 そのお店は滅...... [続きを読む]

« 中国料理 燕京(エンキン) | トップページ | みどり食堂 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ