最近のトラックバック

« 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店 | トップページ | ネイチャードーナツ フロレスタ 西神そごう店 »

みどり食堂

Dsc01327


場所:兵庫県明石市本町1-12-11 地図
電話:078-911-3579
時間:7~19:30ごろ
休み:月曜日、他月2回休みあり



この方
 & この方

もう空前のかす汁ブーム ということで、身近な食堂を検索しましたら
明石のこの食堂ですよ! ナント先日 この方 は朝食で利用。
今回の私は単独での利用で 前回 はもう4年以上も前でしたか。

いつもの予算を使い切る政府じゃないけど(苦笑)、今回はひとりで
4桁のりです。まぁ個人とてたまには良いでしょっ!?


Dsc01324


だし巻き玉子
 
定食と一緒じゃなくてもよいといったので先に出てきました。

店内に置いてあるものではなく作りたてのほっかほか♪
味付けは薄めのふわふわ。

Dsc01326


焼きめしの定食
、 みそ汁を かす汁 に変更。
もうそりゃ~この為にやって来たんですからね。

豚肉は普通ですけど、ちょっと珍しい具がこんにゃくに桜エビ。
こちらも少々薄めの味付けで私は半ば醤油をたらりと。
待ってましたかす汁は良い香りでさらりとあっさりしたもの。
小さな鮭が一切れ入ってましたよ!

年末ジャンボ、あるいはまだ確かめていない6つの数字が合致
していたのなら、あそこに並んでいるおかずを好きなだけ取って、
ご飯とかす汁、、、なんちゃって(夢)

ちなみに今回のお勘定は1,100円でした。


Dsc01328



並んでいた焼魚のデカイこと!?(爆)

« 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店 | トップページ | ネイチャードーナツ フロレスタ 西神そごう店 »

コメント

微妙に贅沢路線ですね!こちらは定食以外で適当に取ると、結構高級店にもなりますね。

 ころりんさん
そうなんですよね、おかずを一品とった時点でたいてい500円ほどですから、それにかす汁&ご飯ですと4桁のるかどうか。
今回のかす汁変更はたぶん750円、逆算するとだし巻きが350円、、、マジですか??(笑)

偶然ですね、先週の土曜日にかす汁を求めて行ってきました(笑)

 ふく★ラモーンさん
本当に偶然ですよね(笑)
私はしばらくかす汁のある食堂を目指しますよ、たぶん。
日曜日休みってお店が多めっていうのがイタイところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50397787

この記事へのトラックバック一覧です: みどり食堂:

» みどり食堂@明石・ジェノバライン乗り場前 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
とある休日の朝。 ゆっくり寝ればいいんですが、目覚ましを切り忘れていつも通り5時起きorz お腹減ったなぁ・・・・かす汁食べたいなぁ・・・とネット徘徊。 そうなんです、最近アタクシがよく拝見しているブロガーの方々がかす汁ブームになってい... [続きを読む]

« 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店 | トップページ | ネイチャードーナツ フロレスタ 西神そごう店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ