最近のトラックバック

« 来来亭 垂水店 | トップページ | こだわりとんかつ 播 »

博多長浜らーめん 一二三 紅梅店

Dsc01223

場所:大阪市北区紅梅町3-25 地図
電話:06-6352-7267
時間:11~15、17~20
休み:土・日・祝日


天神橋筋商店街からちょっと東へ外れたハーフオフィス街?
とでも申しましょうか。中華や洋食店を普通に通り過ぎてなんと
なくこちらへ直行です。

ご飯ものとのセットより替玉狙いで入ったものの、ライト豚骨なスープ
からでしょうか、あまり替玉をする客は見かけませんね。数年前で
したらご飯と高菜が付いてきたんですけどね。

Dsc01222


カレーとんこつ 750円。
麺の茹で具合は【やや硬】です。

とりあえず最初はそろっと麺をズズリ、途中から真中に沈んでいる
ミンチ&カレーを混ぜつつ 2つの味を楽しむのです♪
麺はちょっと細いくらいで加水率は少々高めな感じ。

ミンチを残さないようレンゲですくうと自然にスープは無くなって
ますわ。もうちょっと濃いめならご飯投入もありですね。
どうしてあのセットは無くなったのか??

« 来来亭 垂水店 | トップページ | こだわりとんかつ 播 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50238564

この記事へのトラックバック一覧です: 博多長浜らーめん 一二三 紅梅店:

« 来来亭 垂水店 | トップページ | こだわりとんかつ 播 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ