最近のトラックバック

« こだわりとんかつ 播 | トップページ | ライスショップ クロダ »

林崎 ひできよラーメン

Dsc01244


場所:兵庫県明石市林崎町3-482 地図
電話:078-923-2288
時間:11~15、17~21(スープの都合により変更あり)
休み:水曜日、第3火曜日(たまに不定休)


先に行ったのはもう何回もふられているお店。
またですかって、もうさすがに目指すことはないでしょう。
ということで前回好印象だったこちらに向かうわけでして。

待たずに座れましたが店内の状況はてんやわんや。
厨房を見て暇つぶしをしていると餃子はちょっと焼き過ぎた
ようで「えっ、あれ出すんか?」て見ていたら店長がちゃんと
焼き直すように指示していました。

このあたりは飲食店の信用ですよね。
そういったことをまぁええかと見逃すとリピート客はないですわ。
今日も来た甲斐があった!!

Dsc01238


キムチチャーハン 150円(ラーメンとのセット価格)
パラッと強火で水分がとんでますよ!

おいしいけど全部食べたらヤバイ、、、半分は連れに手伝って
もらいました(苦笑) 全然辛く無いんですけどね。

Dsc01240


とんこつ黒
 630円。
近頃のラーメン専門にしてはりーずなぶるな値段とちゃいますか。

そのままマー油が主張する超ライトとんこつなスープ。
半玉もイイ♪

Dsc01241


和風中華そば
 600円。
良いでしょ、この値段。

わかめに海老ワンタンと具が多めですわね。
前回は連れのものを味見だけでしたんで。
ちょっとちぢれた麺は硬めにあげていてなかなかのもんです。

食べすすむにつれ塩分というか味しっかりなスープ。
ややもすればライスがいけてしまう感じです。

Dsc01236


テイクアウトOKだったなんてさっき気付きました。
次回はここでランチして夕飯を作っておいてもらいましょうかね。

« こだわりとんかつ 播 | トップページ | ライスショップ クロダ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50264423

この記事へのトラックバック一覧です: 林崎 ひできよラーメン:

» ひできよラーメン ~明石市林崎町~ [犬太の『旨上主義』]
昨年の夏、こちらのカレーラーメンを食べて衝撃を受けたのですが、残念ながら期間限定で終了。 先日、twitterで、カレーラーメンの復活を知り、行ってきました。 この方やこの方もいち早く、行かれていますね。 カレーラーメン800円(紙エプロン付き) 1日限定20食ですが、準レギュラーメニューになったようです。 以前と比べて、見た目は、ずいぶんシンプルになりました。 スープも、ずいぶんトロミが強くなっています。 牛バラ肉の薄切りを甘く炊いたものと、温泉玉子・もやし・ネギがトッピング... [続きを読む]

« こだわりとんかつ 播 | トップページ | ライスショップ クロダ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ