最近のトラックバック

« 日の出もり家 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

大衆食堂 たからや

Dsc01267

定食のみそ汁を かす汁 に変更♪

今、空前のかす汁ブーム! それは、、、

この方

この方



場所:神戸市西区森友4-54-5 地図
電話:078-927-0808
時間:9~16頃
休み:日曜、祝日


西区内にある数少ない食堂ですから当然再訪です。
それでも店前の175号線で一旦停止し、ボードの日替わりを確認
して入りました。連れはこってりしたものだったら今日は避けたいと
いいつつ、メニューには単品もあるからええかということで。

Dsc01265


日替定食
 ごはん小 620円、 先の通り かす汁 100円。
店内のボードでごはんは大か小から選択するように見えたもんで、
すかさず少ないほう。休日の朝はゆっくりですから小でじゅうぶん!
普通、並でも良かったんですけど、、。


Dsc01268

本日はミックスフライでウインナーにカレーコロッケ、それにそれ
ぞれ厚みや脂身の量が違うカツなんです。一番下にあったカツが
めっちゃ美味い!

かす汁はとにかく具だくさん、豚汁と迷いましたがどちらにもこの
季節温まるこういったものをチョイスしてしまいますね。
濃過ぎず薄くも無く私的に ちょうど良い加減♪♪



Dsc01264


こぶうどん
 360円。
昆布の塩加減が良いとかいってズズッて、つゆまで飲み干して
ましたけど。


Dsc01269


自宅でふらいでーフィーバーせんと早寝して、朝食もいっときますか。

« 日の出もり家 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50311133

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂 たからや:

» お食事処 むさし @ 東加古川駅前 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
店内のあちこちに「かす汁あります」の紙が貼られてる季節ですね。食堂的に冬の風物詩でしょうか。家でも冬はよく作るのですが、店には店の味があるもんで、たまには浮気も楽しいです。この方やこの方やこの方そしてこの方も記事にされてまして、今、空前のかす汁ブーム(笑)  「むさし」は大好きな店でして、夕暮れともなると(昼からですが(笑)、ちょっと、おかず摘んで飲んでる人もいるし、そのまま〆にご飯も食べられる、、どちらかといえば食堂寄りな店。 飲まない私も、ここなら安心してお付き合いできます。それに壁に貼られ... [続きを読む]

» たからや~西区森友 [~悠々もーどで~]
禁酒、6日目終了。 禁酒して、分かった事。寝るために飲んでたお酒でしたけど、飲まない方が熟睡出来る。あと、アル中じゃない事。 ・・・宵えびすに誘われてしまった。8日間で、禁酒終了になりそう・・・ この日は、田舎にお墓参り。目覚ましを止めて、2度寝してしまい予定が狂ってしまいました。 朝定食の、終了3分前にギリギリ入店です。 店内には、朝から1人で瓶ビールを飲んでる、派手なおばちゃん。朝定食を、スポーツ新聞を読みながら食べてるお兄さん。と、何気ない朝の感じですが、なーんか落ち着く。 ... [続きを読む]

« 日の出もり家 | トップページ | 新在家ラーメン もんど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ