最近のトラックバック

« 長崎ちゃんぽん リンガーハット 西宮弓場店 | トップページ | こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 »

みきラーメン

Dsc01085


場所:兵庫県三木市平田120-1 地図
電話:0794-82-3100
時間:11~15頃、17:30~21頃
休み:火曜日


武漢(ウーハン)が閉店して後継者を募集しているという情報
あって、たまたま前を通りがかったらこの【みきラーメン】の暖簾
があがっている。その日は腹いっぱいで諦めたんですが、2軒目
に軽くいってみようと通ったら準備中の札。続くこと2回、、、。

今回はさすが真剣にこちらを目指しました。調理は若いお兄さん、
おばさま二人が切り盛りです。洗って使いまわしていた感じの透明
ビニールコップから(苦笑)、使い切りの紙コップに替わったようです。

注文してすぐ代金を支払うのではないのか? とりあえず待つ間
テーブルに置いておくとやはり引換えですね。


Dsc01086


ラーメン
 500円。
盛り付けが以前のそれより洗練された感じがするのは気のせい?

ちぢれた麺に替わったんでしょうか、麺も全然やわくないです。
スープは以前より確実に甘~い!! 出汁はしっかりとれている。
なんだか+αなDNAもあってこりゃなかなか良い!!

Dsc01087


焼飯
 450円。
ここはとりあえず普通サイズです。

具がちゃんと入っていてもはやホワイトといえないところが
少し淋しいような、得したような?(笑)
若干オイリーなしっとりタイプ。量は多く無いほうですね。


Dsc01088


セットメニュー
 700円。
焼飯はハーフよりさらに少な目か、これなら毎回ラーメン単品
より断然こっちですね!? 一応DNA集大成ですから、、、。


Dsc01090


若いお兄さんですからこのまま頑張ってもらえればまた40年は
確実。相変わらず派手さはないけど気付いたら満席ですわ!
地元に支持されている のは間違いないようです。

« 長崎ちゃんぽん リンガーハット 西宮弓場店 | トップページ | こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50017577

この記事へのトラックバック一覧です: みきラーメン:

» みきラーメン @ 三木 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
アイスクリーム工房 Brillante で濃厚なジェラードを食べて、いい時間になったので帰ろうかとい事になったのですが、朝昼「うどん」だったんで、なにか食べて帰りましょうか?ってことで「ラーメン」(笑) 帰り道で龍太郎さんがまだ行ってない店で、先日、食べて好印象だった「みきラーメン」に再訪問です。甘いスープは元々好きなんですが、ここもハマりかけてまして、お気に入りです。この日は休日だったのですが、夕方のオープン間近だと言うのに、以外や以外、お客さんが次々入ってきました。こんな雰囲気を見ると確実にファ... [続きを読む]

« 長崎ちゃんぽん リンガーハット 西宮弓場店 | トップページ | こーひーれすとらん葡萄屋 駅南店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ