最近のトラックバック

« どんぶり勘定 明石店 | トップページ | らーめん あさき »

ライスショップ クロダ

Dsc01188


場所:兵庫県明石市鷹匠町5-19 地図
電話:078-911-3769
時間:10~20
休み:お盆とお正月くらい


ずいぶん前から気になっていたお弁当屋。明石城の西側にあって
【RICE SHOP】という主張がご飯はまかせとけーっ!みたいな。
ちょっと外れた時間帯でしたからお店の前に立っても全然気付いて
くれません。親しい方なのでしょうか?中でおしゃべりに夢中(笑)

ここで買って明石公園で食べるのも良いですね!
ソウイイツツソロソロチョット、サブイデスカネ?
出来上がりを待つ間の向こうはこんな感じです。

Dsc01189


もうすぐ12月というのになんでしょうこの紅葉は!?


Dsc01193


焼き肉弁当 630円。
大きなにんじんが大胆ですねぇ。

毎日食べてもOKてなやつに聞くとまぁいいんじゃないですかって。

Dsc01195


本日のサービス弁当 380円。
アジフライに唐揚げ、カレーコロッケハーフ、酢の物です。

ライスにはふりかけもきっちり。
気にな品が数種あるので、いや別に気になることがあるので
またリピート確実なのじゃ♪

Dsc01196

基本メニュー。


Dsc01198


ミックス系もなかなか。

« どんぶり勘定 明石店 | トップページ | らーめん あさき »

コメント

なつかしいですね。上の子が保育所の頃でしたか・・・明石公園で食べましたよ。もう20年近く前のことです。

お久しぶりです^^

こちらでもよろしくお願いしますm(__)m

クロダさんのお勧めはスペシャル幕の内なんですよ(*^.^*)

少しお高いんですが、焼肉、エビフライ、おでんも入ってるんですよ(*^.^*)

桜の時期にここで買って池のそばのベンチに座って食べるのがいいですよ(^_^)

イマカラノダトカンゼンニカゼヒキマスヨ^^;

 ひろぴぃさん
えぇっ、ここ御存じでしたか。
私は食べ歩くようになってこのお店に気付きました。
何食べはったんでしょうか?

 らいかさん
お久しぶりです!
弁当屋の幕の内でこの値段は私的に厳し過ぎるんですが、通り越していて、それではいってみましょう!♪

あぁでも無難に家帰って食べますぅ(笑)

なんだったでしょう?おかずは全然覚えてないですが、炊きたてピカピカご飯が美味しかったことだけは記憶してます。食べた場所も。そういうことは忘れないんですね。

 ひろぴぃさん
弁当と子供さんと、、良い想い出なんですね。
外で食べるとまた格別です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/50166150

この記事へのトラックバック一覧です: ライスショップ クロダ:

« どんぶり勘定 明石店 | トップページ | らーめん あさき »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ