最近のトラックバック

« 餃子のお店 えんろ | トップページ | 中華・西洋料理 翁介 »

徳島らーめん 大萬

Dsc00851


場所:神戸市兵庫区小河通2-2-17 地図
電話:078-202-1338
時間:11~13:30、17~21:30
休み:水曜日


西宮市から移転オープンしてわりとすぐ行ったんですが、その日は
あいにく定休日だったんです。ようやくチャンスがやってきました。
60分100円のコインパーキングからちょっと距離があるので、今度
は涼しくなってからと決めてしまっていたのです。

この場所でお店に駐車場が無いってそれどうなん?て思いながら
入り口前、この方々はどこからやってくるのでしょうか。正直店内は
ガラガラを予想していたんですけど、半分くらい席がうまっていますな。

じつはやらしい魂胆もあって(笑)、移転前の店舗にいた 熟マークな女性
が目当てだったり。いや、徳島は私のルーツですから、、、(←どないやねん)


Dsc00850


徳島らーめん
 並 580円、 ごはん 並 100円。
この豚バラ入りかチャーシューを選択、麺はかためんを指定。

カウンターにはセットメニューのみ記載されたもののみ。入った
右側を見て決めたんですが、チャーハンは無いようです。
スープ濃いめが好みの方は置いてあるタレで調整するようですね。

表面がつるつると徳島な感じとは違うのです! やはり前回同様
厨房の奥を覗くと製麺機があります。角がしっかりしているから
わかりやすいですよ。

スープをふたくちくらいズズッてやると見た目と全然違って超薄い!
即レンゲで1杯ほどタレを足しましたで。店内には薄めにしてあると
書いてある。ただつるつるの麺がこのスープに絡みにくいでしょうか。

タレはもうちょっと足さないとごはんが欲しくなる系統にはならんかな。
仮に玉子をトッピングしたならさらにタレを足す必要があるでしょう!?

さて本題ですが(爆)、女性3名で切り盛りされています。その中に例の
女性はいません!!! 取り仕切るお姉さまがちょっとミスした女性に
小さな声で注意していたんです。デモクチョウガキツイカナ?

その娘が私のお勘定にたったんですが、あらわに表情に出さないよう
必死で、、でもなんとかお釣りは笑顔で出してくれましてね!!

 
 そう、頑張れっ~


次回はこの娘を目指そう、うんうん(←呆)

« 餃子のお店 えんろ | トップページ | 中華・西洋料理 翁介 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49751600

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島らーめん 大萬:

» 徳島らーめん 大萬 @ 兵庫区小河通 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
徳島ラーメンの新店です。早々に、この方やこの方が行かれてるので、参考にさせて頂きつつ、後に続けってことで。あまり徳島ラーメンの知識は有りませんが、先日寄った鳴門の「いのたに」の味を食べた時、地域性もあり、徳島らしい「中華そば」には違いないのですが、どこかホッとする味に、長年地域に愛される味にはどこか、共通点を感じました。まだ神戸には馴染みが、少ないタイプのラーメンでしょうけど、神戸にも根付くといいですね。 真新しい店内はL字カウンターとテーブル席、トッピングは、徳島ラーメンの特徴の「バラ肉」と「チャ... [続きを読む]

« 餃子のお店 えんろ | トップページ | 中華・西洋料理 翁介 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ