最近のトラックバック

« 神戸の中華そば もっこす 板宿店 | トップページ | アイスキャンデーの店 居夏(イサン) »

素食の旅 割烹食道 とこぶし

Dsc01032


根性どんぶり飯
 555円。



場所:広島県尾道市十四日元町3-14 地図
電話:0848-20-7730
時間:11~14、17~22
休み:月曜日


本日の4軒目です。
毎回、遠征してラーメンばっかり食べ歩記というのもなんです
から、いろいろ事前に見てこのお店をみつけておいたんです。
こちらは戦前に建てられた茶屋を改装して今年オープンした
ようです。

適当な勘でうろうろしたんですけど商店街内では見つけられず
一旦車に戻ったんですよ。なんですか 朱華園 がある南北の道から
一本東の路地沿いにありましたか。そりゃ普通通らない道ですわ。

入ったのは1時半くらいでした。先客さんナッシングな店内。
でも厨房内はみな黙々と仕込んでいる。当然店内は今風で綺麗し、
洒落た居酒屋風ですね。

さすがにご飯は少なめで注文。だって「根性」っていう品名あたりが
テンコ盛りをイメージするじゃないですか。硬めのメザシが以外に
多くてもちろんそこはしっかり噛んで満腹信号が脳へやってきます。

大きな梅干しも良いし、こりっとまた頭を刺激するたくあんです。


Dsc01039

玉子かけご飯定食っていう手もありましたけど、こんなご飯出す
お店ってなかなかないでしょ!?


Dsc01038

人間的にもエライですよね。
NPO法人でしたっけ。


Dsc01034


また寄りたいのでこのスタイルで頑張って欲しい!!


Dsc01035

« 神戸の中華そば もっこす 板宿店 | トップページ | アイスキャンデーの店 居夏(イサン) »

コメント

これは凄いっ!男前な丼だぁ~。

 ころりんさん
男前でしょ、丼で〆るなんてさすがにシンドかったんですが、、、。
1泊して夜メニューも想定していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49926061

この記事へのトラックバック一覧です: 素食の旅 割烹食道 とこぶし:

« 神戸の中華そば もっこす 板宿店 | トップページ | アイスキャンデーの店 居夏(イサン) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ