最近のトラックバック

« 中華・西洋料理 翁介 | トップページ | 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 »

味処 さしすせそ

Dsc00863



鼻つまんでまで、呑むんですか?(笑)




場所:兵庫県加古川市野口町坂井257-1 地図
電話:079-435-3435
時間:11~14:30、17~21:30
休み:日曜日、第3月曜日


芋焼酎にもその出会いがあって、昔アルコール度数と臭いが
キツイのを先輩にいただいたんですね。それ以来【芋】とつく
ものは避けていたんですわ(苦笑) やっぱりできれば呑み易い
のが良いです。でも1杯だけ試したい気も(爆)

えー、さてさて、追撃は決まっていましたから行くならやはり土曜日
になります。2ヵ月に1回くらいのペースでやるオイル交換を済ま
せて、お店に到着したのは1時過ぎ。掘りごたつ式の座敷に案内
されて一応メニューは見るふりをして即注文どす。

Dsc00856


昼御膳
 980円、 御飯を 鯛めし に変更 100円。
まったく同じもので追撃です。連れのものも同じですわ。

Dsc00857

ふんわりとよそったこの鯛めしはやっぱり香りが良いのです!
少なく見えてわずか奥が深いんです♪

Dsc00858

刺身はこのハマチとサーモンの2種。

Dsc00859

この天ぷらまで付いてくるともうそこは温泉宿な気分♪
残念ながらノンアルコールどす。茶碗蒸しも海老をはじめとした
具だくさんで、舌を火傷しない程度で食べやすい!
そろそろお待ちかねの、、、

Dsc00862


陶板焼き
です。
鮭、ホタテ、イカ、鯛、その下にそれぞれの出汁がしみた野菜。
味付けは塩コショウにほんのり一部バターです。

あ゛ぁ゛、もうあかん゛、ここ泊っていくぅ(爆)

Dsc00864

〆はさすがにそろそろ温める珈琲です。
後から「30分あったら食べられるやろっ」と滑り込みで入店
されるふたり連れ。人気です!

Dsc00855

行く前から勝手に注文する昼御膳+鯛めしの値付けをしていたん
ですけど、連れに聞くとそれより100円アップの1,580円とか。
じゃぁ、500円もお得な感じ!?


Dsc00870

ナビがいうままに運転してきたんですけど、このすぐ北の信号って
西から曲ってよく行くスーパーへの道順ですやん。
このパターンなら確実にまた行く!!

« 中華・西洋料理 翁介 | トップページ | 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 »

コメント

コーヒーもホットになって「秋」ですねぇ。たまには和食もよろしおますわ!

 ころりんさん
そうなんです、いわゆるレイコーでは無かったのです。
次回はこちらと日帰り温泉をセットしたいと考えております。
いや、アルコールを浴びる泊りが良いに決まってますが、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49768999

この記事へのトラックバック一覧です: 味処 さしすせそ:

» 味処 さしすせそ  @ 加古川 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
たまにはランチで「和食」なんぞも良いもんですね。こちらは小じんまりした和食屋さんなんですが、昼時は満席の人気、駐車場も店の前だけでなく、第2まであるようです。こういう店は、ご近所の奥様方の情報網ではよく知られてるんでしょうね。お得なランチの情報では最強ですからね。「昼御膳に+100円で鯛めし付き」に・・・。「鯛めし」はめちゃ好きですけど、なかなか食べる機会も無いもので寄ってみました。カウンターと座敷が用意されてます。早めに到着したので、空いてると思ったら、すぐに満席になる人気店です。 加古川市... [続きを読む]

« 中華・西洋料理 翁介 | トップページ | 男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ