最近のトラックバック

« 四万十豚専門店 とんかつ平野 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 鈴蘭台店 »

博多ラーメン 片岡屋

Dsc00781


場所:加古川市平岡町新在家35-4 地図
電話:079-422-5011
時間:11~24(日曜日~23)
休み:月曜日


またもや無難なお店をチョイスしてしまうのだす。
歳とってきてから何故こういった豚骨ラーメンに走りだすのか
自分でも不明です。もしかしたらこころの深い端っこなところで九州の
ラーメンを制覇したいというのがあるせいかもしれません。

麺はやはり「かた」です!


Dsc00780

煮たまごラーメン 700円。
紅しょうがは少々、高菜は多めにトッピングです。

自分で貧乏性やなと感じるところ、半玉をすぐ食べてもうひとつは
極力最後まで残しておく(笑) 本場博多ではこういったトッピングは
ないのかぁ?

スープはやっぱり美味しい!!濃さやとろみがいい感じ。
ただどういうわけか食べすすむにつれ替玉するにはちょっとタレ薄めな
気がするんですよ。替玉時タレは付いてくるんでしたっけね?
あぁ、がわがしっかり焼かれたチャーシュー斜め切りがまた旨い!

2軒目でしたので結局は替玉せず。
うぅ、今日は時間帯なのか清楚なあの女性はいないのねぇ(泣)
店主も常連さんとしゃべっている感じが非常にさわやかだ。 

« 四万十豚専門店 とんかつ平野 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 鈴蘭台店 »

コメント

はじめまして、龍太郎さんところより参りました。
片岡屋の美人さん、いらっしゃらなかったか…残念。再訪の時に期待、ですね。

 ぶらいあんさん
は、はじめまして。龍太郎さんブログ経由でしたか。
そうなんですよ、私が行く時はいつもいらしたのに今回は不在でして。
でも常連さんの会話から店主に雰囲気に好感が持てました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49658470

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン 片岡屋:

« 四万十豚専門店 とんかつ平野 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 鈴蘭台店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ