最近のトラックバック

« 天ぷら 金十朗 | トップページ | 徳島らーめん ふく利 姫路別所店 »

林崎 ひできよラーメン

Dsc00815



和風中華そば
 600円。
具がいろいろ乗って出汁が美味い!!


場所:兵庫県明石市林崎町3-482 地図
電話:078-923-2288
時間:11~15、17~21(スープの都合により変更あり)
休み:水曜日、第3火曜日(たまに不定休)


実際はいろんな方のブログで見た カレーラーメン を目指したのに
それは既に終了していて、、、

Dsc00812


こちらへ変わっていたのです。
身体の一部の諸事情でとてもこれを食べる勇気はナッシング。
で先の品は同行者のもの。スープは焼きアゴやかき煮干しを
使っているとの記載ですが、これがなかなか美味い。

麺の茹で具合もやや硬ですし、この値段にしては具が多くうれしい
品じゃないですかね。スープを薄めないようゆっくりしっかり湯切り。
開店前から見付けておいてズッと放置していましたけど、これなら
もっと早く来るべきだった。


Dsc00816


つけ麺
 冷 800円。
これもまた予想を裏切って美味い!!

太麺は茹で方が足らんのとちゃうっていう一歩手前的な硬めで
ごっしり。つけダレは魚粉のようなグッとくる粉っぽさで酸味の
バランスから大勝軒を連想しましたわ。

き、キムチは半分以上同行者に食べてもらいましたけど、そんなに
辛くないんですよ。割りスープはできたかどうかわかりません。



Dsc00813

とんこつをとばしてしまいましたのでこれは次回のお楽しみ♪

Dsc00819


なかなか良かったなぁ。

« 天ぷら 金十朗 | トップページ | 徳島らーめん ふく利 姫路別所店 »

コメント

あらら、カレーラーメン終わってしまいましたか。
もう一度食べたかったので残念です。
でも、次は担々麺ですね。
身体の一部に問題は無いので(笑)、今度行ってきます!

店名も外観も 地雷そのものに思えるのですが^^;
坦々麺 気になりますね、運転手さん説き伏せてみるかな・・・

いやいや、今になって行くのがいいんですよ。オープンすぐの頃のラーメンったら・・・3種とも食べましたが辛かった(笑)

犬太さん
はい、終了していました。恐らくこの食べたい症候群はそのうちどこかで発散されることに。
もちろん痛くないカレーですけどね(苦っ)

 冬岬さん
店名で判断してはなりませぬ(てわたしも疑っていましたけど)
和風中華そばは次回しっかり1人前いきたいのです。ほんならとんこつはどうなる??

 ころりんさん
もう通常通りのHNでいかがでしょう?

確かもともと餃子のOとかころりんさんから聞いていたような記憶が。
いまは熟成された感があって専門店らしいまっとうな品ですよ。

店長さんだったそうです。そんで「チャーハン」とか「天津飯」はそれっぽいんですね(笑)そう私はあれ以来、食わず嫌いしてたんで、反省してます。

 ころりん(仮名)さん【笑】
いえいえですからもうそろそろ、、、いや続けますか?(爆)

天を究めた方でしたか、お店によって違うものになりますけど。
ラーメン専門店で間違いないレベルだと思うんですけど。
でももうちょっと通ってみて(おぃ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49711997

この記事へのトラックバック一覧です: 林崎 ひできよラーメン:

» ひできよラーメン ~明石市林崎町~ [犬太の『旨上主義』]
車を運転していて、ふと「ラーメン食いてえ~」と思ったら、脳内データベースが勝手に一番近い店を検索して、意志とは関係なく車を誘導してしまいました。 メニュー メインはとんこつで、黒・赤・白の3種類。 鶏がらベースのラーメンや、つけ麺もあります。 ご飯類のメニューも豊富。 しかも、ラーメンとセットで150円になるのは魅力的です。 しかし、今回注文したのはライス(小)。 なぜなら・・・ こんなメニューがあったから。 と、いうわけで・・・ 夏野菜カレーラーメン800円+ラ... [続きを読む]

» ひできよラーメン@林崎 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
カレーラーメンが復活しているという情報をいただき、 偶然にも1月22日はカレーの日ってことでお邪魔してきました。 地図 前回の記事 おお!復活!!カレーラーメン さっそく入店しましょう。... [続きを読む]

» ひできよラーメン@明石 林崎 [殿のBlog]
明石市林崎町にあるラーメン屋さん 『 ひできよラーメン 』 林崎の旧浜国沿い林崎漁港入口の交差点に昨年6月末にオープンしたラーメン店。 中華料理出身のご主人の手間隙かけ ... [続きを読む]

» 「海老ワンタンメン(塩)」ひできよラーメン@明石・林崎 []
念願のあのラーメンをいただきにコチラへ 足元よしっ 地図 前回の記事 海老ワンタンメンを塩で、750円。 これに150円プラスでチャーハンを付けて900円。... [続きを読む]

» ひできよラーメン(明石市林崎町) [明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記]
 この方や、この方の情報により、あのメニューが復活していることを知り、さっそく行ってきました。【過去記事3】【過去記事2】【過去記事】  [続きを読む]

« 天ぷら 金十朗 | トップページ | 徳島らーめん ふく利 姫路別所店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ