最近のトラックバック

« ぎょうざ専門店 らくてん | トップページ | DAILY IN 福知山 »

丹波創作郷土料理 レストラン とどろき

Dsc00690


名物 豆腐丼
 580円。


場所:京都府福知山市三和町寺尾4 三和荘内 場所
TEL:0773-58-3717
時間:9~11 喫茶タイム、11~14 ランチタイム、
   14~17 喫茶タイム、17~21:30 ディナータイム
                         (ラスト30分前)
休み:なし?


生活をともにする方からのまた聞き情報で、豆腐丼を食べに
この福知山市までやってきましたよ。むろんそれだけで帰っては
つまらんので食後ひと風呂浴びますえ♪ まだ施設そのものが
新しいほうで、3連休中というのに混んでないじゃないですか。

 ラッキー♪

とはいうもののランチタイムは記名して先に数組待ちがいらっしゃ
います。その間、土産店をぶらぶら。みどりいっぱいで開放的な
このスペース。日帰りのノンアルコールというのが少しイタイか。

Dsc00688


豆腐丼セット
 850円。
単品でもなかなかのボリュームでなかなか見ない大きな丼
なんですよ。

旬野菜の彩り揚げ(野菜天)、今日のおばんざい(吹き寄せ)、
お吸い物、佃煮です。メインの豆腐ですが正直行くまでなかなか
想像できなかったんです。丼にする豆腐って麻婆くらいしかね。

さすがしっとり濃厚なそれはべちゃっと水分も出てきません。
そのものだけで薄めの味がありますし、かけ過ぎないタレも
良いですね。 肉系が無くてヘルシー、それでいて腹いっぱい!


Dsc00685


ビーフカレー
 850円。
豆腐丼を食べに来たというたのに、、、まぁ1名はいますね。
これは味見もできず。


Dsc00682

これにもかなり惹かれて単品を追加しようかと考えたんですけど、
セットにこれは絶対無理でしたね。あぁなんて欲張りなこと。


Dsc00691

団体さんも済んでようやく落ち着いたようです。


Dsc00694

大人 500円、 タオル 100円、 貸バスタオル 200円。
そう大きくないお風呂ですけどちゃんと露天もありましたよ。
お湯は若干ぬるめなんでゆっくりつかれます。


舞鶴若狭自動車道は福知山でおりるんですが、来年3月末まで
無料化社会実験中です。


Dsc00698

« ぎょうざ専門店 らくてん | トップページ | DAILY IN 福知山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49505875

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波創作郷土料理 レストラン とどろき:

« ぎょうざ専門店 らくてん | トップページ | DAILY IN 福知山 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ