最近のトラックバック

« 中華 ひるね | トップページ | 中華料理 二葉南華園 »

尾道ラーメン 十六番

Dsc00550



場所:大阪市西区新町4-3-4 日宝新町センタービル1F 地図
電話:06-6543-0915
時間:8~14:30、17:30~22
休み:日曜日 


尾道ラーメンといっても少々パンチに欠けるものだと思って
いながらまた目指してしまうねんなぁや。前回の教訓から向かって
左側のコインパーキングに停めて駐車券を持ってお店へ入ります。

お勘定時に200円キャッシュバックされるのだと思っていたら、やら
しくないサービス券を渡されるんですね。確か45分で200円のパー
キングでして食後ちょっぴり焦らずに出庫できるのがええかな。


Dsc00549


チャーシューメン
 880円。
今回はご飯付きにするほどの食欲がナッシングなので、こっちを
選んだんですけど、若干高く感じますな。


相変わらずカクカクした背脂で、スープにはそれ以外の油分は
なくすっきり。スープのひとくち目はそれらしく魚出汁を感じるけど、
今どきのラーメン店ほど濃厚なそれではない。

隣に着いた50歳台と思われる男性2名の会話からするとやたら
濃厚なスープよりこっちが断然良いとか。ずばりライスは合いません
けどね。駐車代は100円割引きでこのチャーシューメンは実質
780円だと思えば少し得した気分になれるんとちゃいます?

朝8時からの営業に変わって、モーニングラーメンを出している模様。
こってりタイプならこうはいかんな。

« 中華 ひるね | トップページ | 中華料理 二葉南華園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49417363

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン 十六番:

« 中華 ひるね | トップページ | 中華料理 二葉南華園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ